こんにちはツバキですニコニコ

 

 

 

突然ですが、みなさんの4ハウスには天体が入っていますか?

 

ツバキの4ハウスには金星♀と火星♂が入っております。

 

 

 

金星が入っているハウスはその人が

 

楽しむ場所

 

または

 

愛し方、愛され方

 

を示します。

 

 

 

そして火星が入っているハウスはその人が

 

どこで力を発揮するか

 

または

 

トラブルが起きやすい場所

 

を示します。

 

 

 

ツバキの場合、金星と火星が4ハウスに入っているので

 

どうしても家とか家庭とか身内がキーポイントになってきます。

 

 

 

でもこれ、最近までしっくりこなかったんですよね

 

 

よくネットとかで見るのは

 

4ハウス金星 … おうち大好き。家を飾るのが大好き。あとは温かい家庭

 

とか。

 

もう全然当てはまってなくて笑い泣き

 

 

 

家にはあんまりいたくない、家なんて寝るだけのところでいいと思ってたし、特に父親なんてほとんど家にいなかったし、別に温かい家庭でもありませんでした滝汗

 

まぁ特別にヤバイ家でもありませんでしたがw

 

一人暮らしを始めてからは家の中はほぼ廃墟のようでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

4ハウス金星の部屋って

 

 

 

こんなイメージじゃないですか?

 

キラキラ~ふわふわ~映え~~キラキラみたいな。

 

 

 

ところがどっこい、ツバキの部屋はこんな感じ

 

独房…?

 

 

部屋に遊びに来た友人には

 

「模範囚の部屋みたい」

 

と言われていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

物がなさすぎてw

 

 

 

全くもって4ハウス金星(それも魚座)が生かされていないツバキですが、最近それは

 

同時に4ハウスに入室している

 

火星

 

のせいなんじゃないかと思い始めました。

 

 

 

火星が4ハウスにあると、

 

攻撃的な家庭で育つことが多い

 

とか

 

喧嘩の絶えない家

 

という家庭環境であることが多いらしいです。

 

なので自分の安定した居場所を得ようと積極的に行動しようとするとのこと。

 

 

 

これはまさにその通りで

 

家を出たい願望がなぜかめっちゃ強かったです。

 

小学校くらいのときにすでに一人暮らしに憧れてましたw

 

家庭内暴力はひどいとか、実家にいたくないほどの理由があったわけじゃないのにびっくり

 

 

火星が4ハウスにあると、家庭からの独立心が強くなるみたいですね。

 

 

 

なので、ツバキの4ハウス金星は火星の威力によってかき消されてしまっているんじゃないかと思いますポーン

 

 

 

でも火星の陰に隠れているだけで、金星はもっと輝きたいはずなんですよね、きっと。

 

ツバキの金星が4ハウスの中心で「私をもっと満たして!」と叫んでいるような気がしますw

 

 

 

 

全くもって唐突なんですが、実はツバキは今週引っ越す予定なんです。

 

といっても同じ大阪府内なのですが。

 

 

 

なので次の家では4ハウス魚座っぽい家にしたいと思います。

 

こんな感じ…?

 

 

ツバキの4ハウス金星さんが喜ぶような部屋にしたいと思うのですが、

 

センスがなさすぎてどうしたらいいものか…

 

 

 

ホロスコープ別おすすめインテリア

 

みたいな本があったら売れると思うのですが、どうでしょ?

 

 

 

とりあえず引っ越し作業がんばろう!!

 

 

 

ツバキハート