こんにちはツバキですニコニコ

 

 

 

ちょっと古いソースなんですが、

 

愛知県警が発表した

 

「星座別の交通事故の特徴」

 

をご存じですか?

 

 

 

 

ツバキも数年前にネットで見たことがあって、

 

その時は「ふーん」くらいにしか思わなかったんですが、

 

星読みをしてる今、

 

 

こんなおもしろいネタねーわ笑い泣き

 

 

と改めて食いつきましたw

 

 

 

 

まずは交通事故に遭いやすい星座ランキング!

 

どーん!!

 

 

 

 

 

水瓶座多すぎww

 

全ての項目に1~2位独占しとるやないか!!

 

 

 

ツバキももれなく太陽晴れ水瓶座なので

 

これは見過ごせません!

 

 

 

初めてこのランキングを見たときは

 

まじかよw

 

と一蹴しただけで終わりましたが、

 

今見ると

 

 

あ、うん、なるほど

 

 

と納得できますねー。

 

 

 

だって水瓶座ね。

 

水瓶座のルーラーは

 

 

天王星

 

 

ですね。

 

 

 

天王星は

 

変革とか改革とか

 

古いことを一新するという意味の他に

 

突発的な出来事

 

と読むことができます。

 

 

 

昨日まで当たり前だったことが

 

今日いきなり変わった!

 

みたいな感覚。

 

 

 

それこそ事故なんて

 

超突発的な出来事じゃなですか!?

 

 

何の前触れもなくいきなりきますよね!?

 

 

 

事故イコール天王星と言ってもいいくらい

 

リンクしてると思います滝汗

 

 

 

よって天王星を守護星にもつ水瓶座が

 

事故率1位なのはしょうがないかもしれませんw

 

 

 

 

ただ、意外にも

 

山羊座と乙女座

 

のランクイン率が高いのも気になりますね!

 

 

 

山羊座も乙女座も地星座なので

 

ルールを重んじるし、慎重なので

 

事故を起こしたり巻き込まれたりしなさそうなんですけどね~。

 

 

 

あと、猪突猛進な牡羊座がランクインしてない謎w

 

 

 

牡羊座とか、「あ!あそこ行きたい!」って思ったら

 

急に飛び出したりしそうなのに。

 

 

 

 

 

ただ、飲酒運転数に突如現れた

 

獅子座笑い泣き

 

 

 

これは納得できますね。

 

飲んでわりぃか!

 

みたいなw

 

 

 

 

あと、第一当事者数1位の

 

魚座さんうお座

 

 

 

魚座も無意識にボーっとしてしまいそうなので

 

ちょっと納得。

 

 

 

 

さらに星座別特徴もまとめられています。

 

どーん!!

 

 

 

 

これもけっこう星座的特徴が出てますね。

 

 

【牡羊座おひつじ座】 追突事故多発

→周りが見えてない

 

【牡牛座おうし座】 速度の出しすぎによる事故多発

→スピードを五感で感じたい??

 

【獅子座しし座】 信号無視が最多

→オレに指図するな。

みたいなwww

 

 

 

一番ビックリしたのが

 

射手座!

 

 

12星座のなかで一番事故が少ない

 

 

ですって!

 

 

 

え~~

 

射手座も火星座だから

 

イケイケでスピードも出しすぎそうだし

 

あんまり周りを見てなさそうなのにポーン

 

 

 

しかも射手座は移動好きだから

 

事故に遭う確率も高まりそうなんですけどね~。

 

 

 

謎です!!

 

 

 

 

でもこれ、星座の特徴が出てるところも多いし、

 

なかなか当たってる気がしますねウインク

 

 

 

これだけAIが発達してる今、ビッグデータに基づいた

 

こういう星座別ランキングがもっと出てくればおもしろいのに!

 

 

 

AI技術者が開発した星座別統計データ

 

みたなやつ爆  笑

 

 

 

あるのかな?

 

 

 

とりあえず水瓶座のツバキは

 

交通事故に巻き込まれないように気を付けたいと思います!

 

 

 

 

ツバキハート