こんばんは!

青春エクサバイトのMV見てくれましたか??
なんか空が晴れてたから
見たくなったんだよね〜🩵


このMV観ながら色々思い出してて


希空ちゃんは今までリーダーを務めてくれていて、でもその中でリーダーとしての

自分と葛藤している事が多くて

自己紹介でリーダーって名乗ってきて

なかったんですよ


でも武道館の卒業公演の手紙で

“つばきファクトリーリーダー新沼希空”


って言っていてる事思い出して!


あ〜自分の中で最後にしっかりリーダーとして

卒業できたんだって!


卒業の前のさ取材とかで

横で聞いてて気になってたから

きその口からリーダーって聞けてよかった☺️




ちょっと私のことも!

言葉上手じゃないからおおめにみてね!


今まで山岸理子ちゃん新沼希空ちゃんのリーダーの姿を近くでみてきて

そんなに難しく考えなくていいのにって

思ってたけど、

やっぱりいざリーダーを引き継いでみると


私自身めちゃ引っ張っていく

タイプの人間じゃないし

そこまで器用に生きれる人じゃないから

心配で考えちゃう、


リーダーで大丈夫?とか

周りからどう思われるんだろって


色んな不安がありすぎるなーって。



ただ大人の方から

自分1人でなんでも抱え込んでやったり

引っ張っていくリーダー

じゃなくて


私はみんなに助けてもらいながらのリーダー

でいいんじゃないって言ってもらえて



確かに、何かあった時には

すぐ頼れる子達ばかりいるし


1人で考えるよりも

メンバーの色んな視点もあったほうが

よりよくなるよね!


逆にメンバーが困ってる時は全力で

守るし助けになれるリーダーでいたいと思ってます!




そして


応援してくれてるあなた

もしかしたらグループで何人かしか

好きじゃないって方もいると思います


でもその子が夢を叶えたくて今いるグループは

つばきファクトリーで



だからこそグループが大きくなればなるほど

その子にとってプラスになる事しかありません!



全員好きになってとは言いませんが

(なってくれたら幸せしかないです🫶🏻)


ただわざわざ好きな子がいるグループの印象を

よくない感じにしたりとかは


ふつーにみんなが心痛いし悲しくなります、 


グループにいる子は全員が必要な存在です!


つばきで1人でも応援してくれてる方は

グループをたくさんの優しさで包み込んで

一緒になって

新しい体制を盛り上げて

色んな夢を叶える助けになって欲しいです、!


優しさで溢れるグループにしよ!


まだまだ魅力いっぱいで

可能性しかないつばきファクトリー


これからもよろしくお願いします☺️



長くなりました🙇🏻‍♀️

読んでくれてありがとう。


🐲したっけね🐉