みなさんこんばんワラビー🦘真琳です照れ照れ




今日は、

長崎原爆資料館に行ってきました



長崎には、

たくさん素敵な場所がありますが、


ここはみなさんに一度は訪れていただきたい場所です



長崎原爆資料館は、

5回以上訪れたことのある場所で、


行くたびに自分の中で新たな発見があり、

違った想いを感じることのできる場所です



今回は、

初めて音声ガイダンスを利用しながらまわりました

一つ一つの展示物の詳しい説明を聞いて、

原爆の恐ろしさや、悲惨さを詳しく学ぶことができました



みなさんも訪れた際はぜひ音声ガイダンスを使ってみてください




資料館をみてまわったあと、

追悼平和祈念館にもいきました



ボランティアの方による詩の朗読をきくことができました



そして

平和への思いを込めて鶴も折ってきました




今日もみなさんの1日が平和なものでありますように




明日もがんばらんば照れ