こんばんは🌝


八木栞です🍊


いいね💕コメント💬

いつもありがとうございます😊


楽しく読ませていただいています♪







劇団四季の

「クレイジー・フォー・ユー」

を観てきましたスター






やっと観劇できた泣くうさぎ



ラブコメディということで

笑えるシーンがとっても多かったですし

悲しいシーンも

他の作品に比べたらすごく少なくて

ハッピーなシーンが沢山あって


本当に

最高にハッピーなミュージカルでしたニコニコ




ガーシュウィンの楽曲が

この作品には使われていて


劇団四季にはもうひとつ

「パリのアメリカ人」という作品でも

ガーシュウィンの楽曲が使われていて

パリのアメリカ人は名古屋に来た時に

たくさん観に行ったり

CDをたくさん聴いたりしてたんですけど


同じ曲でも印象が結構違って

すごく楽しいです音符ルンルン






元々ミュージカルって

お客さんが飽きないように

ここで盛り上げようとか

ここで魅せようとか構成があって

それ用に楽曲を
作って入れてることが多いと思うんですよ


でもこの作品は違って
元々あるガーシュウィンの楽曲から
楽曲を入れてると思うんです


お客さんを楽しませる構成に
ぴったりな楽曲がこんなにあるって
すごいなぁ!と思いました!




私たちつばきファクトリーのコンサートも
コンサート用に楽曲を作るのではなく
元々ある楽曲を並べることが
多いと思うので
共通点だ!と思いました指差し




クレイジー・フォー・ユーは
タップダンスをたくさんやるんですけど
足の音がすごく聞こえて
なおかつすごく綺麗でアクロバティックで
耳も目も楽しかったです!


小道具や大道具を
使うシーンもたくさんあって
ボトルの瓶や看板、お盆や椅子などの
使い方がすごく上手くて
より面白く楽しく
盛り上がるなぁと感じました!

毎公演壊してるものって
それ用に作ってるのか
直せるようになってるのか
どっちなんだろううーん



楽しすぎて
次の観劇いつにしようって
すぐに考えちゃいました歩く


クレイジー・フォー・ユー最高ハート


明日も話しますルンルン


お知らせでーす!


行くぜ!つばきファクトリー🌺

スペースシャワーTVにて

毎週月曜23:30〜放送です!

つばきファクトリーの冠番組👑

是非観てください!




20232/22

つばきファクトリー 10thシングル

「間違いじゃない 泣いたりしない/

スキップ・スキップ・スキップ/

君と僕の絆 feat.KIKI」を発売しました!


間違いじゃない 泣いたりしないのMV

https://youtu.be/q6TE1sIEwso

スキップ・スキップ・スキップのMV

https://youtu.be/o4XoiEUlq0o

君と僕の絆 feat.KIKI

https://youtu.be/pi-PUNePS_I

沢山観てください!




きのこたけのこ大戦記

西田汐里さんと一緒に

歌わせていただきました💕

是非観てください!

https://youtu.be/q4l34kcWsC8




RKBラジオ

つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ

毎週土曜日25:30~放送です!

是非聞いてください🎆



八木栞