good evening everyone

akiyama mao



ひなフェスの余韻がまだ抜けてない秋山眞緒です🙋🏻


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


わたしはひなフェスの本番映像を何度も何度も

繰り返しみております😌


メンバーの卒業LIVEと言うものは初だったので

自分がどういう気持ちになるのかとか

ちゃんと感想やメッセージは言えるのかなとか

パフォーマンスしてる時はどんな気持ちなんだろうとかリハーサルの時点から色んな事を考えていました


ききの卒業を聞いてから一瞬一瞬の当たり前では無い時間を大切に過ごせたなと思っています


ききがつばきとしての時間を思う存分楽しむ姿、

未来に向かっていくききがすごく格好良くキラキラしていて毎日眩しかったです😌



みなさん4.2のLIVEはどうでしたでしょうか?(^^)


懐かしい曲から最近の曲までつばきの歴史を振り返るようなセットリストでしたね!


パフォーマンス中は、緊張は少ししていましたが

12人という安心感とか、私達なら大丈夫。みたいな気持ちがみんなにあった気がしていつもよりも強くわたしはいられたなと思います


ききを送り出す最後のLIVEで

台無しにしないようにって自分が出来る精一杯のパフォーマンスしたいなと思い挑みました😌


ききと目が合う所

一緒に歌うパートだったりを

噛み締めながら楽しんで歌って踊ってたなと☺️



ききがね、

楽しもうね!!ってたくさん言ってくれてたから

曲中は寂しいのはもちろんあったけど

楽しんでパフォーマンスできたなと思います(^^)



わたしが恐れていた、ききからの手紙とわたしからのメッセージ。

ここのシーンは絶対に涙腺がやばいって分かってたのでこの時間が来てほしくなかった😂


涙と言うものは自然に出てくるものだし

自然な感情の1つなので絶対泣かない!みたいなのは決めては無かったんですね


泣きすぎないように頑張ろうとは思っていたけど

やっぱり涙は出ましたねええええ



いつも泣き方変で笑われちゃうけど

あれは必死に涙を堪えるとあーなっちゃうので

許してほしいな😂😂


自然となっちゃうんですよね


昔からね、あんな感じなの🤦🏻‍♀️笑


でも自分の言いたいことをききにステージ上で伝えられたので良かったです🤦🏻‍♀️


メッセージでも言った通りききがつばきにくれた愛を受け継いで守っていく1人になれるようこれから頑張っていきたいです!



本当に今まで色んな事があったけれど

ききが最後に楽しかったね😌って言ってくれた

この一言がすごく嬉しかった。


わたしもききがいるつばきで活動出来て良かったなと改めて感じましたしいっぱい笑って泣いて一緒にたくさんの事を経験出来幸せでした!!


ききのこれからの人生がすごく楽しみですし

1人のファンとして、友達として応援したいなと思います🫶🏻🫶🏻


グループを離れる寂しさは私達だけではなく

みなさんも同じ気持ちだとは思いますが

ききの幸せを願って一緒に応援しましょう☺️♡


またききに会える日を楽しみにしています!


今まで本当に幸せな時間をありがとうね

きき、だいすき♡×100



みなさんにも笑っていてほしいな♡


では、また🌻