🍋今日のブログは長いので時間に余裕がある時に読んで欲しい、さおりです♪


昨日のブログのコメント、全部読みました!


ありがとうございます😊


さおぺん、気に入ってくださった方が多くて嬉しいです!!!!!!!!


これからいろんな生写真などに登場すると思うので、ぜひよろしくお願いします😘







今日は、この間行ったバースデーイベントの事を書いていきたいと思います✨


ライブコーナーのセットリストについてです!!


みなさん、気になっていたのではないでしょうか!!!!!!!


ライブで言う事も出来たんだけど、やっぱり言葉をまとめたほうがいいかなあーと思い、
ブログで書いていきます!!!


スタート!!!!!


1曲目氷点下

歌ってみたかった曲なんです!

気になってはいたものの、ソロで歌う機会があまりなかったので今回挑戦してみました!

宮本佳林さんが日本武道館で歌っているのを見た時、鳥肌が立ったんです

ソロでも迫力があって、「さおりもこうなりたい!」と思ったのがきっかけでした✨

宮本さんのような、鳥肌が立つくらいの歌声や表現が出来るようになりたいな🤤🥺🥺


(この間、ラジオでさおりの名前出してくれて嬉しかったなあ。。ありがとうございます!らぶです🫶)



2曲目ING

最初は、どう読むんだろう??と不思議に思った事を覚えています。笑

だからこそ曲を選ぶ時に目につき、改めて聴いてみました!

素敵な曲だと思いましたし、曲の流れ的にも自分の中でしっくりきたので歌ってみました🤍




3曲目素直に甘えて

今回の衣装にピッタリな曲だなあーと思い、歌ってみました!

すごく印象に残る曲だったので頭の片隅にはずっとあり、今回セットリストを決める時に「はっ!」と頭に思い浮かんだんですよ!

数年前の自分だったら

難しいからこの曲はまた今度、、、という判断をしていたと思います

20歳(もうすぐ21歳)になり、ちょっぴり大人になったさおりをお届けしてみました😉✨




4曲目rescue

rescueを初めて聴いた時、初めて聴いたとは思えないくらい自分にハマったんです!

曲調もそうですし、歌詞とか、リズム感とか、聴いていて楽しくて、、、!

去年も鈴木愛理さんの曲を歌わせて頂いたのですが、今年も挑戦してみようと思いセットリストにいれてみました


聴くのは楽しくて何回も聴きたい!と思いますが、実際練習してみたらとても難しくて。。

映像をたくさん見て、歌い方とか表現とか研究してみました

練習すればするほど、鈴木愛理さんの偉大さを感じたり、努力があるからこそなんだろうなあーという気持ちになり

さおりもがんばろう!と思いました😘


でもね練習中とか、映像みるじゃない??

かわいくて、普通に楽しんでいて、練習の事を忘れている瞬間が何回かありました。笑

本番では、練習の成果が発揮出来ていたらいいな✨



(鈴木愛理さんからのバースデーコメント、嬉しかったです。ほんとに。。一生物ですね。

努力出来る方ってすてき、さおりもそうなりたいな😌)


あ!みんな一緒に踊ってくれてありがとうございました!!!

サビのダンスかわいくてたのしくてすき




5曲目 1公演目キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜

過去につばきファクトリーでカバーさせて頂いた事もあり、色んな思い出があります。笑

みんなが一緒にクラップしたりペンライトを振ってくれる所を想像しながら選びました!

バースデー当日

曲が始まった瞬間にみんなが嬉しそうな顔をしてくれたのが、とても嬉しかったです🥰

 


2公演目められ伸び子のテーマ曲

まさか、歌うとは思わなかったですよね!?笑

さおり、ブログに何回か「ほめられのびこ」というワードを出していたんですよ

実際ほめられのびこなので、歌ってみました!

ダンスがとても印象的で、覚えるのも楽しかったなあ🫶

イントロとか、「伸び子☝️」の所とか、お気に入り!

みんなも一緒に踊ってくれて嬉しかったです😘

ありがとおー



6曲目ドッキドキ!LOVEメール

数年前にイオンモールつくばで、シングルの発売記念イベントを行ったんです!覚えてるかな??

その時、ソロで歌ったんです!

イベントに来てくださった方の顔も頭に浮かぶくらい、印象的で楽しかったイベントだったんですよ

だからまたもう1度、あの時の楽しさを味わいたい気持ちもありましたし

その時よりも成長した所を見てもらいたい、という気持ちもあり、歌う事にしました✨


さおり、成長出来たかな???🥺🥺🥺




7曲目愛のスキスキ指数 上昇中

最後の曲は、明るく楽しく終わりたく、この曲にしました!

つばきのライブハウスツアーで歌った事がある曲で、聴くだけでもその時の思い出が蘇ってきます!

たのしかったなあ。。

さおりにとって、日本武道館とか大きいステージはもちろん

ライブハウスツアーも忘れられないくらいたーーっくさんの思い出があるんです

あの時は公演数も多く、今では考えられないくらいの距離感でライブをしていました!

今すごく思うのは、当たり前のように楽しんでいたあの頃に戻りたいなあーって!

もちろん今もとっても楽しいですし、きっと数年後には、同じような事を言っていると思います笑


ライブハウスツアーのとき「あなたのことー♪」のところでみんなが

「さおりのことー!!!」って言ってくれたのがうれしくて忘れられなくて

今は声出し出来ないけれど、みんなからの声が聞きたくて歌うことにしました!


みんなが心の中で叫んでくれていたのが聞こえて、さおりはすごーーく嬉しかったです😘

ありがとう!しあわせ!!

またいつか、声出し出来るようになった時に歌いたいな✨








という感じです!!!!!!



前半3曲と、後半4曲の雰囲気を変えてみたんです!



どの曲も、楽しんでいただけていたら嬉しいです😘



そんなこんなで、珍しく長くちょっぴり真面目な?ブログになってしまいました。笑



最後まで読んでくれて、ありがとうございました!






今日も、さおりの写真です♪





牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

バースデーイベントの配信もあるので、チェックよろしくお願いします!!!!!
ちょっとでも気になった方や、見返したい方、シンプルに見たい方、
ぜひ気軽にどうぞ😉

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


バイバイ♡