つばきファクトリー CONCERT TOUR ~Fomalhaut~
ファイナル愛知県刈谷🎪

たっくさんの方と今日あの時間を過ごせたこと、ほんとうに嬉しい😭
ありがとうございました!!!!!


たくさんの場所に行けて、たくさんの方と会えて、たくさんの愛と幸せを感じた、Fomalhaut全14公演💓

毎公演、毎曲、隣にいるメンバーみんなが進化していくのがサイコーにかっこよかったし、改めて皆のことをリスペクト出来ました🤝


八木栞ちゃんが今日のラストMCで言ってたけど、
ステージングのみつばちまき先生、音楽ディレクターの山尾正人さん、制作スタッフの🧶さん、、が現場にいらっしゃらないときも毎公演映像をチェックして、もっと良くするためにってアドバイスや提案をたくさんくださって、、、、

ライブをつくっているたくさんのスタッフの皆様が、しっかり私たちのことを見ていてくれて、常に最善を尽くしてくださって、、

つばきファクトリーのストーリーを一緒に進めてくださる方々の気持ちが本当に嬉しかったし、
この皆様が、お越しいただくお客様に向けて色んなことをしているわけですが、、
それを最終的にお客様に直接伝えられるのは私たちメンバーだけだから!!

たくさんの人の熱い想いを代表してお届けする気持ちで、ステージに立っていました💃


埼玉公演で話したんですが、
つばきのライブに来ていただくからには、嫌なこととかぜーんぶ忘れて笑顔になってほしい!幸せで居てほしい!っていうことを大きく持っていて、
こういう風に思えるようになったのは(そんな余裕が出てきたのは)、恥ずかしながらここ数年のことです🗓

数年前までの自分は、、踊りをかっこよく見せたい!とか、素敵な歌を歌えるようになりたい!とか、実際そんな風に思うまでしか出来ていなかったと思う💭

どちらかというと自分に心が向いてしまっていたんですけど、目の前に居るお客様やメンバーを第一に想ってのライブって、それよりも何倍も楽しくってあっという間で愛おしいものでした。

だから、1公演も、1ツアーも、あっっっという間に感じたんだろうな💡

最後まで12人のパワーで、
というかそれ以上のパワーで、
Fomalhautをやりきれました。🍑💜

お越しいただいた、応援いただいた
すべての皆様!
ほんとうに、ありがとうございました!!


あーら逞しい腕なこと💟笑


私のブログとかSNSに直接も嬉しいけど…

Fomalhautの色んな感想

#つばきフォーマルハウト で

ぜひつぶやいて教えてくださいっ




あ、プランクトーク撮るの忘れてた

今からいっそいで撮るわ!!!!




ほな

またあした

「ゆめの」なかで!


きしもとゆめの