みなさん、こんばんはー(・o・)




昨日のソフトクリームの味は"卵"でした
山岸理子です!
カボチャが多かったかなー!
正解の人もちらほらいました!👏
プリンみたいな味がして美味しかった🍦




母がサンディのブラッシングした時の話。



前足に、今まで気づかなかった
しこりのような、ダニ?のような固まりを
発見したらしく、取ろうとしても取れなくて
父に「これ何かな?ダニかな?」
と写真を撮って連絡したら
父が「それはダニだな」となり、
ここから物語は始まります。



ダニだとすると無理に取ると口だけ残ったら
大変だから病院に連れて行かないと…
となり、一昨日の土曜日
父が病院に連れていきました。



しかし、先生に診てもらっても、
ダニらしきものが発見出来ず、
そのまま帰宅。
いつも私とサンディは一緒に寝てるので
もし私の部屋で落ちてたら大変だということで
ダニアースを私の部屋でやっといたよ
と言われました。



昨日の夜また私がサンディの足を確認したら、
両足同じところにそのかたまりがあるので、
そんな同じ箇所ダニにさされちゃうこと
あるのかなぁと不思議に思いながらも、
父が、
「どんどん血を吸って大きくなってきてる。
サンが可哀想だ」
というので、
明日また病院に連れていくか~って
話をしてて、


今日の朝、


母が病院の先生がいないというのだから
ダニではないのではとネットで
[犬  手]と調べて
「ねぇこれじゃない?」
と言いながら画像を見せてきました。


まさにそれでした。



手根球でした



手根球というのは、
肉球と少し離れたところにありますが、
ワンちゃんなら誰にでもある肉球です🐾🫠



前に飼ってたアニーにもありましたが、
アニーとサンディの手根球があまりにも
違いすぎて家族みんな気づきませんでした笑笑
犬種によってだいぶ違うんだなぁ…


まぁ良かったよ、、、、😌💭


家族で一安心しました😮‍💨



この先こういう事になったとき、
樹々に聞けるのかなぁって思うと
凄いなぁワクワクするなぁって思います☺️













𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟告知𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

 

💿9thシングル
アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/
アイドル天職音頭
6/29(水)トリプルA面シングル発売中










TV/ラジオ情報

📺行くぜ!つばきファクトリー
次回は、#22
9月12日(月)22時30分〜


📻RKB つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ
毎週土曜日 25:30〜26:00
メールはこちらまで⇨ tbk@rkbr.jp
 

♪LIVE情報♪
  

🎤Hello! Project 2022 Autumn 
CITY CIRCUIT
つばきファクトリー CONCERT TOUR ~Fomalhaut~
 9/25(日)〜11/23(水・祝)
単独で秋ツアー始まります🌎🪐


✔SNS情報✔
 
 

 👯‍♂️グループInstagram

 

🕊Twitter
 
👀TikTok
 
 
フォローよろしくお願いします!!!!
 
 
 

p.s 


今日は、
行くぜ!つばきファクトリー
#22放送だよ~!!
22時30分からお見逃し無く🥰

ランダムダンス超面白かった!!!!

♡♡♡

 

 





明日もGR(がんばりこりこー)!

 でわ'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)