こんばんは🌝


八木栞です🍊


いいね💕コメント💬

いつもありがとうございます😊


楽しく読ませていただいています♪






またまた先週に引き続き

ノートルダムの鐘を観に行きました🔔



好きすぎて通いそうですニコニコ



まだ2回目ですから!



まだきっと通ったには入らないはず不満




地方に住んでいたときからは

考えられないほどのペースで

観に行こうとしています凝視




それほど虜になってしまう作品ですニコニコ




今回は2階の立見席!

前回よりも少し近くなりました立ち上がる




前回観た時と

カジモド役のキャストさんが違っていて


カジモド役が寺元健一郎さんだったのですが

めちゃめちゃ歌上手くて

ロングトーンとか高音がすごく綺麗で

聞き惚れましたルンルン




あと前回

フロローとクロパンについて

お話ししてなかったので今回!



フロロー役の村俊英さんですが

アニメの映画の

吹き替え(歌)をしていた方です!

最初の方にカジモドに対する親のような

優しい感情が垣間見えたのに

最後の方はどんどん狂っていってしまって

なんだか色んな感情が湧いてきました。

カジモドとフロロー、

本当の親子みたいに見えましたキラキラ




ちなみにノートルダムの鐘の

ディズニーのアニメ映画は

劇団四季の俳優さん、女優さんが

吹き替えをしています!

是非観てみて下さい!





クロパン役の高橋基史さんですが

スカー役やガストン役などを

元々やられていて

あんまりクロパンのような

身軽でコミカルな役の

イメージがなかったのですが

めちゃめちゃひっくり返されましたね!

動きもキレキレでしたし

歌はめちゃめちゃ上手いですし

演技もめちゃめちゃ上手いですし

安定感ありましたねー!

すごかったです花火





そしてなんといっても

岡村美南さん!


私の大好きな岡村美南さんハート


今日お口の動きをみてわかったことがあって

カジモドが道化の王様になったときに

民衆の人やジプシーたちが


「こんな醜い奴他に居やしない最高の王様だ」


って歌うところがあるんですよ。


そこでエスメラルダ


「最高の王様だ」


しか歌ってなかったりとか


他にも色々カジモドに対する愛情だったり

フィーバスに対する感情

フロローに対する感情が

とても色々感じられて


エスメラルダの

人を見た目で差別しない

聖人のような優しさに対して


人を愛したり、

逆に嫌がったりする人間らしさが

しっかりあって


聖人らしさと人間らしさの

バランスが良いからこそ

ちゃんと実在する人間として

違和感なく見られるし(物語の中だけどね)

聖人のような優しさにも惚れるみたいな


なんか上手く言葉で伝えられないんですけど

エスメラルダも大好きですハート


エスメラルダのように

人に優しく、人のことを

考えてあげられる人になりたいなぁ

と思いましたが


あんなに優しい人に

なれる自信はありません真顔


でも自分なりに

人に優しく、

人のことを考えて行動できるように

頑張りたいなと思った観劇でしたひらめき






目指せ!エスメラルダ💃🏻






これは帰りに

山下公園から撮った海と船と橋です🚢






そういえば

「アドレナリン・ダメ」の

MV鑑賞会の動画が

OMAKE CHANNEL にて公開されました!



是非見てください指差し


お知らせでーす!


つばきファクトリー9thシングル

『アドレナリン・ダメ』

『弱さじゃないよ、恋は』

『アイドル天職音頭』

6/29に発売することが決定しました!


それを記念して

各種イベントを開催します!


<ミニライブ&お見送りイベント>


forTUNE musicイベント(個別チェキ会/各種サイン会/個別・グループお話し会等各種イベント)


<リミスタ インターネットサイン会>


の3つです!


皆さんに会えることを楽しみにしています!


http://www.helloproject.com/event/detail/2db003c8f913fa25b87126472e608cd40639cda6/



3曲全てのMVが公開されています!

「アドレナリン・ダメ」

https://youtu.be/HjEFHk_6nWA

「弱さじゃないよ、恋は」

https://youtu.be/0KfVYm2Rpxs

「アイドル天職音頭」

https://youtu.be/T5kZFuSTbMY


是非見てください💉




8/25()

河口湖ステラシアターにて

5周年記念ライブを行うことが決定しました!

是非来てください!



6/27()22:30から

BSスカパー!にて

行くぜ!つばきファクトリー🌺

#17が放送されます!

是非観てください!



RKBラジオ

つばきファクトリーの今夜だけ浮かレディオ

毎週土曜日25:30〜放送です!

是非聞いてください🎆



八木栞