小野瑞歩ですタラーあしあと
 
くさんのいいね!コメント
ありがとうございます🤍

ひなフェス&SATOYAMAイベント
1日目〜!!

SATOYAMAイベントでは
ラジオ日本『Hello! SATOYAMA&SATOUMI 』
リニューアル後の番組!

『Hello! SATOYAMA
&SATOUMI Club ~Next~』
公開収録を行いました〜!

MCは高瀬くるみちゃん!

ゲストにゴミ清掃芸人としてもおなじみの
マシンガンズ滝沢秀一さんを迎え、

岡田ロビン翔子さん
宮本佳林さんと
クイズ形式で
ゴミと環境について学んでいきましたよ〜!

クイズは全員1問正解(2問中)という
平和な結果になりました!笑

結果は同点とはいえ、
自分自身驚いたこともあり、
まだまだ知らないこともあるな〜と
感じたので、、、
もっともっとゴミや環境問題について
学び実践していきたいです!!

ゴミを埋められる量には限りがあります!
日本の埋立地の寿命はこのまま行くと20年
それを変えるには、
各々がゴミの量を
減らしていくことが大事だそうです!

今日のクイズで教わったこと
化粧水の瓶は洗って
ビン・缶の日に資源として出す!

マニキュアの瓶は
汚れてしまっているので不燃ゴミとして出す!

これだけではなく、
普段考えずに捨ててしまっているようなものも
資源として出せるものがあるかもしれません😌

みんなで一緒に
取り組んで地球を守っていきましょうね😌😌


岡田ロビン翔子さん
マシンガンズ滝沢秀一さん
高瀬くるみちゃんと!

宮本さんは次のステージ出演のため
写真を撮ることができませんでした、、

素敵な時間を
ありがとうございました!

そしてひなフェス!

とっても広いステージ!
どきどきしつつも
たのしめました😙



まおぴん❤️るの💛

トリオとソロ!
おつかれさま🤍🤍

まおぴんはとってもかっこよかったし
るのはただひたすらに可愛かった!!!!

素敵だったよ〜!!!!

来年はあたるといいな😌

明日もひなフェス&SATOYAMAイベント!

ひなフェス1公演目は
つばきファクトリー &BEYOOOOONDS
プレミアムです🥳🥳

めちゃくちゃ頑張る!
たのしむ!!

そしてSATOYAMAイベントは
15時35分からのステージ
東京から1番近い里海!
藤沢&江ノ島探検隊

に出演しますよ〜!!


まおぴんと藤沢・江の島に行って
学んだこと体験したことのお話をします🤍

その後のクロージングにも出演します〜!!!

SATOYAMAイベントでも
たくさんの方にお会いできること
たのしみにしていますね🥳

あしたも一日がんばるぞ!



今日この後!
25時30分からはRKBラジオさん🤍
「つばきファクトリーの
今夜だけ浮かレディオ」

初回放送です〜!

初回は
岸本ゆめのちゃん小野田紗栞ちゃん
福田真琳ちゃんが出演します!!!

お聴き逃しなく!!

開設されましたよ〜!

 

 

いますぐフォローして
チェックしてくださいね💗

またね😙


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだお知らせです宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 



⭐️発売中⭐️
 
つばきファクトリー2nd Album 「2nd STEP」