ふわふわぽわぽわしております〜

眠いから?外が暖かいから?お腹空いてきたから?

 


3月
卒業シーズン
別れの季節




そんな時に我が家でも
言葉には表せられない程大切な存在が
虹の橋を渡りました





チャーリー






正直、まだ帰ったら居るんじゃないかと思って
探してしまう日々です

一人で眠る夜は怖くて寂しいから
何年かぶりにお母さんと寝ています笑
こんな年になって恥ずかしいね笑

 

15年
5月で16歳を迎える年でした

チャーリー
人生どうだったかな


犬は言葉が話せないから
人間が良いように解釈して
傷つけてしまった事も多かったと思います
もちろんその反対もあったり


でも
人生全うしてくれたと私は思います





初めて飼うわんちゃん
ペットショップに行って出会った日から
ここまでが一瞬だったように感じます


私が選んだ大切な子

6歳の私が何故たくさんいるわんちゃんの中から
チャーリーに惹かれたのか
飼おうと決心したのか


タイムスリップして当時の気持ちを知りたいです

そしてその時の私を褒めてあげたいね👍




妹が出来たみたいに嬉しくて可愛いくて
おままごとに付き合わせたり
おもちゃの買い物カート🛒に入れて連れ回したり


嫌がるチャーリーを無視して自由に遊んでいたら
気性が荒く抱っこを嫌がる子にさせちゃった過去もあります…それはごめんね🙏



部屋中を楽しそうに興奮しながら走り回るチャーリー
学校帰りに2人で行く散歩
弟が生まれた時も一緒だったね


泣いていたら側に来て手を舐めてくれる所
これは昔からだったね


チャーリーの優しさに包まれながら
日々生活していました



歳をとるにつれ
何度も危うい時もあったよね

てんかんになり私の事を忘れてしまった日もありました

大好きな子に忘れられちゃうこと
私だけが覚えていること

こんなにも苦しい経験はなかったです


でも気付いたら
いつものチャーリーに戻っていて
私の事も思い出してくれて安心したんだ

本当に良かった😌


何にもありませんように、と願いながら
向かう病院は毎回物凄く緊張していました


そして
12歳の時に夢で見た悪夢から
死を意識するようになり

一緒に過ごす中で楽しい感情だけではない
恐怖を感じながら過ごす事も多々ありました

意味なく泣いたり



ただ、そんな事思いながら生きるのはやっぱり違うし何よりチャーリーに申し訳ないから

一緒に居れる1日1日を大切に
たくさんの愛を捧ごうと決めました
悔いなく過ごすために


だから悔いは無いと言い切りたい

けどなんでだろう
やっぱり出てきちゃうものなんですね


最期
一緒に居たかったし
入院していたんですが会いにも行けなかった

病院へ何気なく送り出した車の中での
行ってらっしゃい"が最後だったとは


全て私自身が選択したこと

それが、今はどうしても残ります



でも
チャーリーは私を仕事に行かせたんです


勝手な解釈になるかもですが
私が1日ちゃんと仕事を出来るように
周りに迷惑をかけないように
私が全う出来るように送り出してくれたと思います


もう本当に
大した子です

頑張っていたと聞きました



泊まりがあったり
朝が早かったり、夜は遅かったりと
一緒に居れる時間がなかった時もあります

それは誰でもそうですね


家に居ても仕事に集中するから
我慢させちゃった事もたくさん

しょうがない事だけど
最後の最後まで、と考えると苦しくなるのも事実


ご飯食べています、退院出来そうです、
その言葉と共に覚悟"がどこか薄まっていた中


急だったな、
急も何もだけど
わからなかったな、、




君の歌好きだったと思うよ
とある人から言われました



バースデーイベントにゲスト出演させた時も
家で動画を流している時も
練習している時も

確かにチャーリーは私の声に反応して
聴いていてくれました



だから私はこれからも活動を頑張ります
それが今、私が出来ることだと思います


自分を憎んでも過去をあーだこーだ言ってもだから…

そんな私をチャーリーは望んでいないはずです


結局は自分が決めた選択なんだから
胸を張らなければと


またチャーリーが教えてくれたように思います



当分時間はかかるけどね
誰よりも私の側で応援してくれると思っています
見ていてくれると思う



姿になって現れないのは寂しいし
触れないのも抱きしめられないのも今は苦しいけど


私の心の中で生きています
私を通して世界を見てほしいです



わがままかもしれないけど
それだけはよろしくねチャーリー笑


何度も伝えた言葉はありがとうと大好き





今はゆっくり休んでね

ずーーーーーっとずっとずっと大好きなチャーリー
出会えた事が私の財産です
チャーリーもそう思ってくれていたらいいな

楽しい時も、悲しい時も、怒っている時も
どんな時も側に居て支えてくれてありがとう
大きすぎる存在でした


愛してます






チャーリーの事を好きでいて下さった方も
ありがとうございました

ペットがこの世に知れ渡る世界
改めてすごいなと笑

チャーリーも私が?👀って
びっくりしていたと思いますし

皆さんからのメッセージ
ちゃんと届いていたと思います

自慢のペット😂

これからも好きでいてやって下さい!



ではまたね〜


 


写真たくさんありすぎて全部載せきれないよ







全部かわいいかわいいかわいい