小野瑞歩ですタラーあしあと
 
くさんのいいね!コメント
ありがとうございます🤍


昨日の
行くぜ!つばきファクトリー
メジャーデビュー5周年スッペシャル!

即興ドラマに挑戦したり、
1時間超えのライブコーナーがありましたが、、

ライブコーナーでは、
4人ずつに分かれて 
つばきファクトリーの楽曲を披露しました!

私は
山岸理子ちゃん新沼希空ちゃん
谷本安美ちゃんと
「気高く咲き誇れ!」を披露しましたよ〜!


ミュージックビデオの衣装も着用しました!


じゃん!
私は、当時まだ研修生だったので、
今回は小片リサちゃんの衣装をお借りしました🧡

私がこの曲のダンスを覚えたのは
中野サンプラザの舞台袖でした!笑
振り付けは、生タマゴShow!などで
近くで見て知ってはいましたが、

加入が決まってからの
ハロコン中野公演の舞台袖で
6人(のうちの誰かかは定かじゃない😂)から
教えてもらった覚えた記憶があります!!!

それからツアーでも定番曲で
ライブでたーっくさん披露してきた曲!

昨日は4人で披露して、
私はこの曲での
歌うソロパートはなかったので
昨日初めて歌うところも
たくさんあって嬉しかったし
衣装を着れたことで
その瞬間、
当時のつばきの一員になれた気がして
嬉しかったです🤍

楽しかったのはもちろんですが、
とてつもない緊張感も伴いました!笑

1番の緊張要因はラップです、、、

最近では岸本ゆめのちゃんと一緒に
この曲のラップパートを
担当させてもらってましたが、
昨日はラップパートを一人で担当したんです!!

歌割りの
小野 立ち上がれ U can Dance!  
小野 勝ち上がれ flower girl!
小野 …
小野 …

こんな感じのいっぱいの小野表記を見た時
ひとりでかっこよくできるものなのか!?!?!?

と頭を抱えました🤦‍♀️

実際リハーサルでも
ラップ中の自分がかっこ悪すぎて
逃げ出したくなりましたが、、、
秋山眞緒ちゃんにも力を借り、
今までとは全く違うことに挑戦してみました!

本番は一回きりだし生放送だから、、
って思って
まじでめちゃくちゃ練習した!笑

練習通りにできてよかったです!😆

またやりたいって思うくらい
本番は楽しかった!

そしてライブのMCでは
それぞれメジャーデビュー当時の写真を
振り返りました!


私が紹介した前髪謎期😂

この写真を探すときに、
過去の写真をたくさん振り返ったんです!

なんかもう懐かしすぎて、、、


2月だとは思えない薄着です!笑

このつばきファクトリーの横断幕も
メジャーデビューの時に作っていただいたもので、
そのほかにも昨日のライブの最初に流れた
オープニングSEも!
メジャーデビューのイベントに伴って
作っていただいたものだし、、

当たり前のように存在しているものも
今までの活動があったからこそ
あるものだということを
忘れちゃいけないですよね😌


写真の話に戻りますが、、
フォルダの写真は

みんなでわいわい楽しそうにしてたり

忙しさのあまり泣いてるメンバーがいたり

全力でふざけてたり

フォルダのほとんどが

つばきとしての活動の写真で


出来事を振り返ってみても

辛いことも楽しいことも全部

つばきに関係することで


この5年間、

自分にとって

本当につばきファクトリーが

全てだったんだな〜と感じました😌


9人全員10代だったのに

今じゃ10代のメンバーはまおぴん1人!


10代から20代にかけては

たくさん変化していく時期だと思いますが、

みんなで一緒に大人になってきたって感覚です。


本当に家族みたい!


大好きなみんなと

デビューから5年間一緒に頑張ってこれて

本当に嬉しいよ😙


そして今では4人の新メンバーも加わり

当時小学生だった子が

メンバーに加わっているって考えると

不思議な感覚になります!


去年の特番では

オーディションがあるからと

オーディションエピソードを

話してたりしたのに

昨日は当たり前のように

12人でパフォーマンスをしていて!


1年間でたくさんの変化があったな〜と😌


新メンバーが入ってから

8人も刺激され、

みんな更に 

成長していってるのを感じるんです!


だから私も負けたくないと

そんな気持ちになるし

みんなその気持ちがあるからこそ

それが良い方向に働いているように感じます😌


武道館公演を10月に終え

5月に2度目の武道館公演の開催が決まるなんて

本当に1年前には

想像もできないことで、、、

やるからには前回の武道館を

越えないといけないと思うので!

これからもっともっと成長していきたいです!


そして、

5回目の記念日を迎えられたのは、

応援してくださった

みなさんが居てくれたからです!


いつも温かく応援してくださるみなさんに

私たちは支えられています。


だからこそみなさんに

活躍しているところを

お見せできるようにこれからも頑張ります!


長くなってしまいましたが、、、

みなさんへ

これからもよろしくお願いします❣️




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだお知らせです宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 



⭐️発売中⭐️
 
つばきファクトリー2nd Album 「2nd STEP」
 

 
 

⭐️ラジオ⭐️

Hello!SATOYAMA &SATOUMI Club
 

ラジオ日本

毎週土曜 深夜1:00〜1:30

 

私にやって欲しいこと、

質問などあれば
どしどし送ってください💫