よっふぅ〜🍓🍇☔️


いつもコメントといいね!ありがとうございます(╹◡╹)
全部読ませていただきました🎶


昨日も豫風の長〜いブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました😭
(時間ない時は早送り⏩しちゃってください🥲)


またまた、昨日のブログを後で読み返すと、


『長っっ』


と、心の声がもれてしまいました💦











叫び










そして、紹介させていただいたボカロを聴いてくださりありがとうございました(*≧∀≦*)


もちろん、ボカロも好きなのですが、そのボカロをカバーしているアーティストさんなどよく聞いてます👂


はい、今日は語るのはやめておきますね(^◇^;)
また、いつか!!!



『ボカロ』『ボカロ』『ボカロ』って連呼しているので、ボカロを少し調べてみました。

ボカロってなんぞや!???


ヤマハが開発した音声合成技術。
実際の人間の声の断片を繋ぎあわせることで作り出していて、歌詞と音符を入力して、合成エンジンで歌声を合成している!

なるほど!!!



ボーカロイドの種類としては、有名なのが↓こんな感じでしょうか。

初音ミク
鏡音リン・レン
GUMI


いつかたっぷり時間がある時にもう少し勉強してみようと思いました(*☻-☻*)














叫び












そして。












アニメのオープニングあるある〜














突然ですが、アニメのオープニングあるあるをしながら語りたいなと!!!!



アニメのオープニングって色んなアニメで共通するものがあるじゃないですか(?)



そこが好きなので私が思うあるあるをしたいと思います꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱




1つ目!!






叫び





1.後ろの背景は変わらないまま色んな登場人物が1人ずつ 次々と映ってくる!

説明がとても下手なんですけど、本当にここが好きで笑
例えば、背景はそのままで固定されたまま、ズームアウトされていきながら登場人物が1人ずつでてきたり、、、(色んなグループごとに別れながら登場してきたり)
横にスクロールされながらどんどん登場人物が1人ずつでてきたり(シルエット状態から映るのもありますよね💭) 
私がよく見るなぁと思うのはハイキューとか僕のヒーローアカデミアとかに使われている時です!!







2.戦うアニメとかは、だいたいサビで戦うシーンが入る!

アニメの主題歌?などってサビで盛り上がることが多いと思っていて、それと同時に画面も盛り上がってて
かっこいい!!!すごい!!ってなります!!
後、カメラワークかっこいい!!





 
3.最後に全員大集合しがち!

曲終わりの最後に主人公以外全員集まってて、
最後の最後に主人公がやってきてニコッの流れをよく見た事があります!笑
あとは、最後にみんなでジャンプ!!とか!!






4.敵チームが映る時は、集まってポーズを決めている!

よく、敵チームが移る時にポーズを決めてズームアウトされていったり、
敵チームの方がどんどん映っていって、
ラスボス的な存在の方が最後にドン!って出てくる枠があったり、、💭






5.みんなで走っている

みんなで楽しそうに走っている場面が時々見られます。
瑠乃も混ざりたい





6.音ハメが神様!!

音楽に合わせての音ハメが時々あって、その時『なんだなんだ!!』ってなります!!すごい✨







豫風なりのあるあるでしたが、
他にももっとあると思います💭
コメントで沢山教えてください🙌🏻爆笑真顔



ちなみに、私の好きなアニメのオープニングは
『呪術廻戦』廻廻奇譚です!!

1回見た瞬間なんだこれはぁぁ!!!ってなりました
カメラワークとか、曲も素敵⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
オシャレで不思議な感じの雰囲気がすき!!
夜にあかりが照らされてる感じ😌💖

イントロの音も大好きです。あれはもう!!!ウインク

ところどころに五条先生が、塔?の上に乗っていて
半1周 五条先生を囲った感じのカメラワークが素敵💫

最初の電車の雰囲気も好きですニコ


絶対見て見てください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️















叫び


















『今日のお写真』




#前髪 #どうした


大好きないちごぶどう飴🍓🍇🍬🎶

家でも作ってみようっと真顔













叫び














🤍𓈒𓂂お知らせ⋆͛📢⋆

☁️9/23(木・祝)〜12/4(土) 、Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」公演中です!
※豫風はチーム鳥で出演させていただいてます!

☁️11/1(月)は「行くぜ!つばきファクトリー」BSスカパー7回目の再放送の日です!
22:30からです♫


☁️ 『涙のヒロイン降板劇』『ガラクタDIAMOND』『約束・連絡・記念日』
🎶11月17日(水) に発売されます🎶



叫び



☁️ 11/26(金)山岸さんのバースデーイベント!
新メンバー4名もお祝い係として参加させていただきます♪
※ 1公演目は八木栞ちゃん&福田真琳ちゃん
 2公演目は河西結心ちゃん&豫風瑠乃




そして!

本日10/28はハロプロ研修生ユニットの斉藤円香さんのお誕生日です音譜
斉藤さんは、私がハロプロ研修生になりたての頃、レッスンからの帰り道で優しく話しかけてくださって、不安でいっぱいだった私には神様のように見えました♡
本当に嬉しかったです!
また同じ舞台でパフォーマンスできる日を楽しみにしてます🎶
お誕生日おめでとうございますラブ





明日も一日頑張ルノ〜❣️
















{emoji:叫び}