小野瑞歩ですタラーあしあと

たくさんのいいね!コメント
ありがとうございます




なう(2021/07/01 10:05:59)
移動の電車中です

昨日のブログ
ナインティーンの蜃気楼が
抜けてたみたい!

この曲を聴くと
楽しい夏の思い出が蘇りますねぇ
TIF、ハロコン、バスツアー、、、
ちょうどその時期の曲だったと思います
1番最初は樹々ちゃんがお休みしている時期で
つばき的にはデビューしてから
初めての配信シングル的な扱いだったのかな?

当時は寂しい夏になってしまうと
思ってしまうこともあったけど
でも思い出すと楽しいことの方が
いっぱい浮かんできて
それを経て強くなれたところも
沢山あると思うし
そしてなにより
完全なバージョンをお届けすることが
出来てよかった!
「ナインティーンの蜃気楼〜」ってとこ
はじめて歌ったときはまだ18歳だったかな!?

もう21歳になっちゃうよ〜笑



サマステ激緊張してたわたし



だからなんなんだ!
これは最近のつばきの曲の中では
主人公の年齢が若めのようにかんじます
高校生とか中学生とか!
曲の中でひとつの物語が進んでく感じの歌詞で
歌詞をみているだけで楽しい!
曲調も印象的なところが沢山あって
耳に残りますよねぇ
この曲=さおりってイメージもつきがち笑
だけどみんなで披露するのが楽しみです!



My Darling? Do you love me??
この曲いいですよねぇ
「あーいしてーる」の部分は
お客さんも一緒に歌える感じに
出来たらいいよねと
レコーディングのときに話していたと思います
想像できない!笑
中島卓偉さんの
セルフカバーバージョンも
アプカミで聴けるんですけど
歌詞が男性目線になっていて
違いを楽しめます!
たまに卓偉さんバージョン
口ずさんじゃうの笑



抱きしめられてみたい
これは今までのつばきっぽさが
つまってる曲だな〜と思います
がっつりリリイベできたのは
この時が最後かな〜
フォルダ見返すとね
みんなでご飯食べてた写真とか
たくさんあるんですよ〜
お花大臣がきそあみゆめちゃんの
成人式ひらいたりね笑


未成人飲
翌年、お花大臣の元で
無事成人を迎え成人飲を
いただくことができました😆



足りないもの埋めてゆく旅
これは一気に大人な感じの歌い方というか
レコーディングのときに
落ち着いた大人っぽい歌い方をと
指導をいただき
それをするのが難しかった!
出来上がった音源を聴いて
ゆめちゃんとまおぴんの歌声が曲に
とってもマッチしてるなと
思いました😌
新しい一歩を踏み出すときの
不安な気持ちとかを
浄化してくれそうな曲だと思います
前向きに捉えて明るい未来を
想像できる歌詞ですよね

なう(2021/07/01 10:32:39)





セカンドアルバム「2nd STEP」
ほんとに素敵な曲だらけです!
まだ披露したことない曲もたくさんあるから
みなさんの前で歌うのが楽しみです!


そして昨日の発表になりましたが
つばきファクトリーの新メンバーが
決まりました!




昨日今日と「2nd STEP」について
お話してきましたが、
これは1枚目のアルバム「First bloom」
発売後から今までの
2年半の出来事です

たった2年半の間で
こんなに素敵な思い出沢山と
素敵な曲に出会うことが出来ました!

変われたこともたくさんあります。




これから新メンバーを迎え
つばきはさらに変化していくと思います。
その変化を楽しんでいきたいです😌

過去はとっても大切で大好きだけど、
それ以上に今が最高だと
思えるようにしたいし
未来はもっともっと最高でいたいです。

全部自分たち次第だと思うので!

つばきの
自分に勇気をくれる楽曲たちを胸に
これからもがんばります!


まずは7月7日の新メンバー発表!
みなさん
たのしみにしていてくださいね!


あいまあいまにかいてたら
よるになったあなう(2021/07/01 20:17:18)


ちょっと早いけど
おやすみずほ〜!




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだお知らせです宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



⭐️発売中⭐️

つばきファクトリー2nd Album 「2nd STEP」





⭐️ラジオ⭐️

Hello!SATOYAMA &SATOUMI Club

ラジオ日本

毎週土曜 深夜1:00〜1:30


私にやって欲しいこと、

質問などあれば
どしどし送ってください💫

(もちろん里山里海の
景色・体験や
番組の感想・メッセージも
募集中です☺︎)

メールの宛先

つばきファクトリーのキャメリアナイト!


東海ラジオ

毎週金曜 21:40〜21:50


つばきファクトリーのメンバーが

交代で出演します💫


メールの宛先

💌 tsubaki@tokairadio.co.jp


⭐️Instagram⭐️



フォローよろしくお願いします☺︎
  
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ