ソフトクリームロールの事でした♪

すぐ答え合わせしたね私笑


家族からも好評で良かった!



美味しい食べ物いっぱい食べたい。


お腹いっぱい食べても
またすぐ食べたくなっちゃう時ってあるよね

 

先週の私
まさに食べ盛りウィークで
めちゃ摂取してました😂



ききちゃんって太らないの?
いっぱい食べてるけど太らないよね

ってたまに言われますが



めちゃ太りますよ😂




食べるは食べるんです
食べたいから!


で、その後

運動にストレッチにマッサージ
食べた分やる事やります!


運動は筋トレと有酸素運動🚶‍♀️

長い時間はやりません

2つ合わせても1時間くらい

毎日やる事に意味があるので
特別調子が良い日以外は
いつものルーティンをぱぱっとやるだけです

運動の前と後はストレッチ!

これをやるのとやらないのとでは
全然違います🙌🏻

足痩せトレーニングは
ほぼほぼストレッチで成り立ってますし
(私の場合)

ガチガチな体でトレーニングするよりも
全身にリンパが回って
ほどよい温かさの中動いた方が効果は確実

トレーニング後も疲れを残さない為に
念入りに伸ばします

マッサージは
お風呂Timeの浴槽の中と
お風呂上がりボディークリームを塗った後に
足をベースにやるようにしてます




ダイエットって
食べなかったら
食べなかった分だけもちろん痩せるんですけど

私はご飯は諦めたくないので笑
とりあえず食べます

その代わり運動で脂肪を燃やすスタイル


それだけじゃダメな時
本当に食べすぎていて不安な時は
ヘルシー丼を作ってペースを整えるようにしてます


ヘルシー丼はね
ネバネバ丼みたいな感じで
体に良いものをとりあえずいろいろ入れてます
(ざっくり笑)



納豆
もずく
キムチ
大根サラダ
ブロッコリー
トマト
オクラ
豆腐

とか!

自分の好きな組み合わせ方で
日によって変化を付けながら食べて
飽きが来ないようにしてます笑


こんな感じで
とりあえず書いてみましたが

体型管理をちゃんと気をつけるようになったのは
自粛期間からでほんと最近なの笑



→撮影が入って
→はい、今日からダイエット開始
→運動から食事管理ギリギリまで行う
→精神疲れる


ってなるのが嫌だなって
短期間でもストレスが溜まるし
目標達成で終わったとしても
今までやっていた事をやらなくなったら
また体は元に戻るので、、(私の場合ね)


なら毎日がプチダイエットみたいな感じで
気を付けたい思考に変わり、
毎日このルーティンをするようになったら
徐々に体質も変わってきました。


常にベストな自分でいたいのは昔からあって
炭水化物を抜いたり、21時以降は食べないようにしたり気を付けるべきことは継続させていたけどそれだけじゃダメな時もたくさんあったし

日々勉強で
試行錯誤しつつ今に至ります笑


体型管理について
話したことなかったので
ざっくりですが書いてみたblogとなりました🙌🏻


自分ができる範囲で頑張っていきたいな
人それぞれ体質も違うので
自分に合うスタイルが見つかりますように〜





ちょいブレすまぬ


ではまたね〜