この度は、みなさまへご迷惑をおかけすることとなってしまい大変申し訳ありません。


今回の件ですが、ハロー!プロジェクトのオフィシャルホームぺージのお知らせにあった通り、
全て私のもので間違いありません。

ただ、内容に関しましては、事実と異なるところもあり、
私のその時々の感情に任せて書いてしまっていることの方が多いです。

混乱を招くようなことをしてしまい、
ファンのみなさまへはもちろん、
関係者の方々、メンバーにも深くお詫び申し上げます。


私自身、つばきファクトリーとして、ハロー!プロジェクトの一員として活動することは、
人生においての誇りであると思っていて、
これからもこの気持ちは変わりません。

ただ、そんな大好きな場所に傷をつけてしまったことは事実であり、全て私の責任なので、
一度ここから離れて自分を見つめ直す時間をいただくことにしました。


誰にも見られない場所で書いており、
なぜこのようなことになったのか私自身困惑もしておりますが、
そもそものきっかけを作ってしまったのは間違いなく私自身です。

この事実をしっかりと受け止めて、自分に今できることは何かを考え、
人として成長できるよう努めてまいります。


日頃より応援してくださるファンのみなさまへは、感謝の気持ちでいっぱいです。
大好きなステージで歌って踊ることは、私にとってかけがえのない時間で、そんな私の居場所を作ってくださっていたのは間違いなくみなさまです。
どんな私も受け入れてくださり、本当にありがとうございます。

またみなさまにお会いできる日まで、
日々精進していきます。


勝手ではありますが、今後ともつばきファクトリーの応援をよろしくお願い致します。


小片リサ