小野瑞歩ですタラーあしあと

たくさんの、いいね!コメント
ありがとうございます! 
 
ソロフェスみていただけましたか?


私は昨日、
5時間全部みました〜!

本当にどのメンバーさんも
ソロフェスに対する気持ちが
伝わってくるパフォーマンスで、
私は何度か動画でみていたのですが
それでも見飽きない!


MVPの川村文乃ちゃんの
パフォーマンスは、
客席からみていました!

文乃ちゃんのタップダンス
本当にかっこよかったし
歌も大人っぽくて素敵でしたピンクハート

文乃ちゃんおめでとうピンクハートピンクハート


私は、
つばきファクトリーなので、
つばきのメンバーは
やっぱり特に注目してみてしまうのですが!

樹々ちゃんの口に出てしまう可愛さ
ゆめちゃん(20歳)の歌
理子ちゃんの大人なダンス
安美ちゃんの可愛さとお手紙
きそちゃんの可愛い声(顔も)とうちわ
まおぴんの超かっこいいダンスと歌の両立
さおりんの自分をしっかり持ったパフォーマンス(可愛い)
まるちゃんの心がキュってなる切なさ!

本当に素敵だったピンクハート
つばきのみんなが大好きだと
改めて実感したソロフェス☺︎

そして私は、
藤本美貴さんの
「会えない長い日曜日」を
歌わせていただきました!

今回、
特技・趣味・演出・身体能力など
自分らしさを出せるものならなんでもあり
ということで、、

そして曲の頭サビでは
フルートを吹きました!

普段イベントで演奏するときは
本当に失敗してしまうことが多くて、、、
でも今回のソロフェスで
それは許されないなと思ったので、
とにかくたくさん練習した!

中学の夏のコンクール時くらい
いやそれ以上かも?ってくらい笑

練習以上のことを
本番ではできないと思っていたから
緊張して息が上がってしまうことも
想像できたから笑
だからとにかくたくさん練習しました!
なので、
わりと落ち着いてできました☺︎

これはフルートだけじゃなくて
歌もダンスも!



みなさんからのリクエスト、
みさせていただいたのですが、、、

切ない表情をみせる曲
元気な私をみせる曲

この2つが多かった感じがして、
どちらもできる曲ってなんだろうと
考えたときに
当てはまったのがこの曲です☺︎

曲中に、
元気な顔、ちょっと切ない顔、
歌い方も変えられたらと
意識して歌ってみました!

今回のソロフェス、
やるって聞いたときは
本当に緊張する!どうしよう!って
感じだったけれど

ハロプロのことは好きだけど
つばきファクトリーのこと
小野瑞歩のことはあまり知らないよって方に
自分を知ってもらえるチャンスでもあるな!
って思ったんです!

ソロのパフォーマンスを
みてもらえる機会なんて
滅多にないからね〜!

そんなことを意識して、
頑張りました☺︎

だから、
昨日のブログで
「初めてコメントします」
ソロフェスの感想を書いてくださる方もいて
すーっごく嬉しかったですピンクハート

ソロフェスを機に
つばきファクトリーのこと
少しでも気になってくれた人が
いたらいいなぁ。

私、
そんなに緊張しているように
見えなかったでしょ!?笑



それ、みなさんのおかげです。
行きの電車でも楽屋でも
ブログのコメントを読んで
精神統一させてました笑

みなさんのパワーって
すごいんだよ!

本当にありがとうの気持ちでいっぱい!



緊張もたくさんしたけど、
ソロフェスの曲を選んだり
練習したり
本番ステージに立って歌ったり

すごく楽しかったです☺︎



もちろん、
まだまだ自分が
目指すところは遠いけど
今の自分のできることは
やれたんじゃないかなと。

課題はたくさん見つかったし、
他のメンバーさんをみて
学んだこともたくさんあったので
それをこれからに
繋げていけるように頑張ります!



それとやっぱり
ステージに立って歌うのが
大好きなんだな〜って思ったし、
早く9人でライブがしたいよね!!!

って感じ!!



フルートといえば!
北川莉央ちゃんの
告白の噴水広場、
とっても素敵でしたねピンクハート

フルート仲間だし
おみず仲間!笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだお知らせです宇宙人からだ宇宙人あたま

Hello!SATOYAMA &SATOUMI Club
 
ナビゲーターを務めている
ラジオ番組です乙女のトキメキ

 

ラジオ日本

毎週土曜深夜1時から 

30分間!

私にやって欲しいこと、

質問などあれば
どしどし送ってくださいラブレター

(もちろん里山里海の
景色・体験や
番組の感想・メッセージも
募集中です☺︎)

 お待ちしています



 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


 
 
「意識高い乙女のジレンマ」
 
恋も夢もどちらも選べない…
そんな女の子の葛藤を
描いた楽曲です。
 
繊細な歌声とダンスに
注目してください!
 
 

 
「抱きしめられてみたい」
 
つばきファクトリーらしさ
いっぱいの曲!
3rdシングル「低温火傷」
からの成長
感じてください!
 
どちらも
たくさんみてね!
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま