こんばんはっ

小片リサです!


昨日のブログの正解は...
オノマトペでしたルンルン

オノマトペっていうのは、
擬音語と擬態語からなっているもので

たとえば擬音語なら聴こえる音、
ネコの鳴き声、ニャーニャーとか
雨の音、ザーザーとか

擬態語は感じる音、
肌寒いとき、プルプルとかブルブルとか
太陽がサンサンとか
走ったときの足音がドタバタとか

たぶん、こんな感じ...ニヤニヤ
私なりの解釈ですけど注意

こんな感じで、オノマトペを多用した
ブログになっていました!


ドキドキ、ワクワク、ウキウキなんかは
いつも通り書いていたんですけど

後半になるにつれて、
いつもより多くない?となり〜
クイズにしました笑い泣き

普段から、表現が難しい言葉とか
擬態語に頼ってるんだなぁって
語彙力の低さも痛感したもやもや


これはオノマトペっていうの?なんて
いろいろ検索してみたりもしました

タイトルの「じっくり」も含めて
計8回登場しました、たぶん←

正解できましたでしょうかハッ


それよりふたつ結びの写真とか
料理の写真を載せてよ!!
って声の方が多くて...ゲロー

それはまたいつか〜〜〜滝汗笑笑


少しでもおうち時間、楽しめたでしょうか?

気が向いたらまた、
ブログ覗いてみてくださいねぇーラブレター



最新の自撮り!笑


では

小片リサ