こんにちは🙆‍♀️

昨日はNHK総合「うたコン」に出演しました!
昨日の夜だけじゃまとまりきらないと思ったので、今日のこのブログでしっかり書かせていただきます😆


💃

「7時半発!ビートルズ&春うたスペシャル」ということで、ビートルズの名曲から春の定番ソングまで盛りだくさんな1時間ちょっとでした!
いやぁ〜あっという間だった本当に!!!


つばきファクトリーは
「イエローサブマリン音頭」
「いつでも夢を」(小片・谷本・小野・秋山・岸本)
「ミニモニ。ひな祭り」(山岸・新沼・浅倉・小野田)
「アンコ椿は恋の花」(小片・谷本・小野・秋山・岸本)
「STAYIN' ALIVE」
「意識高い乙女のジレンマ」
に参加or披露させていただきました!

こんなにも!!!!
ほんっとうに嬉しいです


💃

今回は祭nine.の皆さんと一緒に踊らせていただくことが多かったのですが、同世代ということもあり仲間のようなライバルのような、すごく刺激をいただける存在でした

皆さん、エネルギーが凄くて礼儀正しくて挨拶や返事の声もめちゃめちゃ大きいんですよ
これはハロプロ一熱い女として負けていられないなと思いました🔥

イエローサブマリン音頭のリハーサル映像を見て、
「祭さんめちゃめちゃジャンプ高いから負けないように飛ぼう!」って話したり、
いつでも夢をのリハーサルを舞台袖から見てくれていたさおりんから
「祭さんの方が元気だったよ」ってアドバイスをもらったり🤣🤣

笑顔とパワーに溢れていて、とても楽しい方々でした
同世代としてこれからも切磋琢磨していけたらなと思います(勝手に)
アクロバットめちゃめちゃかっこよかったです!
3度目の共演、出来るように頑張ります✊


ハロー!プロジェクトとか女性アイドル以外にこういう身近にハッキリと意識できる相手みたいな存在って普段はなかなかいないので、これもまた貴重な感覚だなと思いました


💃

アンコ椿は恋の花では市川由紀乃さんのバックダンスをさせていただきました!

今回も振付の花柳糸之先生からたくさんのことを教えていただきました
歌詞の意味や踊りに対する姿勢、目の意識の大切さなど……またひとつ、いやいくつも、わたしを豊かにしてくれる知識と経験が増えました

花柳先生はお話しするとすごく可愛らしくて、面白くて、優しい方なんです✨
今回も先生にお会いできて嬉しかったです😳


💃

菊池ヒロユキ先生の振付もいつもすごく楽しくって、ドキドキワクワクしちゃいます
見ていただいた方はわかると思いますが、イエローサブマリン音頭を踊る私、めちゃくちゃ楽しそうだったでしょ?!笑笑

菊池先生は踊りをレクチャーして頂く時間からとっても楽しくって、いつも優しいキラキラ笑顔が絶えなくて、私もすごく笑顔になるんです☺️☺️

先生方からは、毎度踊りや音楽の楽しさをさらに教えていただいております


💃

JUJUさんのSTAYIN' ALIVEでは、最後のサビでバックダンスを!
こんなに嬉しいことがありますでしょうか…😭
リハーサルの映像を何度も見返しています

JUJUさんの背中を見ながら同じステージで踊れたこと、絶対に忘れません


フルで踊られていたJUJUさんのダンサーの皆さんが本っ当にかっこよくて……
生で見られたことに感動しました

特にMiu Ideさんはずっと前からSNSなどを見ていて、1年前に三浦大知さんの日本武道館でのライブで初めて生で見た時からめちゃめちゃ心奪われていた方なので、本当に興奮しました


💃

番組の最後から2曲目、
清塚信也さんのピアノとのスペシャルコラボで歌わせていただいたつばきファクトリーの意識高い乙女のジレンマ。

こんなん、贅沢すぎます😭😭

つい最近テレビで見て感動していた清塚さんのピアノですよ?!!
緊張しつつ、素敵すぎるピアノの音を堪能しつつ、歌わせていただきました

朝から本当に緊張MAXだったのですが、音合わせで初めてお会いしたときの清塚さんの優しさに救われました
清塚さん、ありがとうございました!


💃

今回のテーマであったビートルズにも、春うたにも参加させていただき、
さらに豪華なコラボレーションでつばきファクトリーの曲を披露させていただきました

たくさんの方に愛されるグループ、人になりたいといつも思っているし言っていますが、
そのためにはまず知ってもらうことが必要です

でも知ってもらうきっかけってなかなか多くはなく…そんな中で今回は存在を知っていただくきっかけ、曲を初めて知っていただくきっかけをつくっていただきました

感謝しかありません


うたコンでしか経験できないこと、学べないこと、芽生えない感情がたくさんあって、たくさんの夢を持たせてくれます

この経験や学び、感情を無駄にせず、もっともっと大きなグループになっていきたいです

そしてまた、呼んでいただけるように頑張ります🔥🔥


ありがとうございました!!!!




渋谷で見つけた三浦大知さん🙈


テンションあがって、この道を通るたびに写真を撮っています😳



information

🐒「&KISHIMOTO」を連載している
徳間書店「OVERTURE 21」が発売中です!
ゲストは牧野真莉愛ちゃん!
皆さんの応援により、フルカラー印刷になりました!
感謝!チェックよろしくお願いします🧚‍♀️🧚‍♀️

🐒ラジオ日本「60TRY部」
17:55〜約3時間生放送!
ななめ45°の土谷隼人さんと!

try@jorf.co.jp まで、メールお待ちしております💌🧚‍♀️

Twitterアカウントは @try1422

つぶやくときは #try1422 をつけてねっ


🐒FC会員限定イベント「つばきファクトリー 岸本ゆめの バースデーイベント2020」
記念すべき20歳のバースデーイベントです!
去年から色々考えて準備してきました!
誕生日当日の4月1日に新宿ReNYにて💃


まだまだ色んなエピソードがあるので、、、今度ラジオで話せたらいいな〜なんて思ったり🤔🤔
心の中にしまっておこうかな〜と思ったり🤔🤔
60TRY部で話したいことたくさんありすぎるので、とりあえず聴いてくださいねっ💕💕

バースデーイベントのことはまたゆっくり書きまーす


またあした


きしもとゆめの