こんばんはっ

小片リサです(〃ω〃)


東京でおこなったバースデーイベントにて
歌った楽曲について、
お話ししたいと思います誕生日ケーキ


「恋はマグネット」(カントリー・ガールズ)
「傘をさす先輩」(カントリー・ガールズ)

どちらもリリース当初から、
ずっと歌ってみたいと思っていた楽曲でした

「恋はマグネット」は、
演劇女子部「気絶するほど愛してる!」で
本番が始まるときに
白い幕の裏でスタンバイしていた会場中に
聴いていた記憶があります!笑
女の子役のメンバーみんなで、幕の裏で
毎公演毎公演歌っていた懐かしい思い出です

「傘をさす先輩」は、
去年のバースデーイベントでも
歌おうと思っていたけど、
確か、同じ日にやっていた
カントリー・ガールズのライブで
初披露だったのかな...?

それは歌えませんね、となり
1年間あたためてきた曲(笑)

カントリー・ガールズの楽曲は
どれも好きなのだけれど...
特に好きな2曲を昼・夜、回替わりで
歌わせていただきましたカラオケ


「秘密のウ・タ・ヒ・メ」(Berryz工房)

これまた、2年前のバースデーイベントで
すでに歌おうとしていた楽曲〜!

ハロー!プロジェクトに加入して、
もともとハロプロ好きではあったけど
もっと詳しくなりたいと、
まずはBerryz工房さんの楽曲を
全てリストアップして、聴いてきたときに
ピンときた楽曲でした

間奏とかの、
ちょっと壮大で、多幸感のある
かわいいメロディが
特に大好きなポイントですピンクハート


「笑って」(つばきファクトリー)

去年、つばきファクトリーの楽曲
「春恋歌」「独り占め」を歌ったんですが、
今年は他で恋愛ソングが多かったので
ちょっと違ったテーマの楽曲にしました!

いつも歌ってるけど、
ソロだとこんなにも大変なんだなぁと
メンバーの凄さとか実感します(笑)

レコーディングだったりで、
思い入れのある楽曲を
バースデーイベントでは選曲しています!


「私がオバさんになっても」(森高千里さん)

つばきファクトリーの曲、といえば
つばきファクトリーの曲。笑

インディーズの時に
カバーバージョンの音源を作っていただいて
CDを出させていただいたのですが、
今回は、森高千里さんご本人のバージョンで
歌わせていただきました!!
森高さんの歌声、とても好きです
歌の出だし、この曲でいえば
「秋が〜」とか「夏休みには〜」とか、
歌詞のひとことめが特に好きなので
今回はリスペクトの気持ちを持って
真似ではないけど...
参考にさせていただいて歌いました!


曲数が多いので、続きはまたあした!笑


先日おこなった、
ファースト写真集の発売記念イベント

写真集発売の心境や、おすすめのページ、
そして今後の目標なども...

たくさんお話しさせていただいています!

ぜひご覧ください流れ星


「悪友」その②!笑




では

小片リサ