つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光

秋田公演終わりました〜

2公演がほんっとうにあっという間に過ぎました。。!

一瞬一瞬が楽しかった〜!!!

夜公演ではすべったけど、あれは、、あの、、、
計算済みですから!!!!!!
今日、正解を出しちゃうと、
次秋田に来た時にもうやることがなくなっちゃいますでしょ?!

次に秋田に来るときは、会場を爆笑の渦に包んでみせますので!!
秋田の皆さん、楽しみに待っていてくださいね。笑笑

ありがとうございましたっ🖤🖤

ポニーテール飽きたから秋田はおさげちゃん。
(ポニーテール飽きてないです。笑)




今日の雑談!

昨日、NetflixでM-1グランプリ2001を見ました
私が1歳の時に、こんなに面白い大会が繰り広げられていたなんて…

今では色んな番組のMC側に立っているような芸人の皆さんが、すごく若くて!
キングコングのお2人が最年少コンビだったり!
麒麟のお2人なんて、まだノーマークのコンビとして紹介されていて!!ビックリです!

緊張感が物凄くて、司会チーム審査員チームがグダグダになってしまう場面も見どころですよねあれ。

一般審査員+審査員7人の合計得点で勝敗が決まるから、、
スタジオにいる審査員の評価が高くても、一般審査員の評価によって惜しい結果になったり、、、
一般審査員が北海道、大阪、福岡の3会場あって、それぞれの点数のバラつきも色々あって面白いんですよね
(正直、これが最初で最後だった一般審査員の評価は知名度や好感度、出身、所属も関係してくるような感じがあって、それも含めて面白い)

一般審査員の点数が出た瞬間の会場の反応とか、
麒麟の得点が出たあとに審査員の松本人志さんが麒麟に言った言葉とか、
ますだおかだのネタ後の審査員とのくだりとか、
菊川怜さんのネタ後に芸人に感想を聞くところとか、
出場芸人控え室の様子でのキングコング西野さんとか、DonDokoDon平畠さんとか、
中川家礼二さんの涙とか、
中川家が受け取った優勝トロフィーやらパネルやら花束やらを渡し合ったりして2人でどう持つかってやってるところとか、
他にも沢山!!
ひとつひとつをゆっくり話したいんですよ!
誰かと語りたい!メンバー誰か見てくれないかな!笑


とにかくめっちゃ笑ったし、
皆さんすごくカッコいいなと思いました。
iPhoneの画面に向かって拍手したり、声を上げたりしていました。笑

いつからかな?
ハッキリとは覚えてないけど、物心ついた時から何となく見ていた番組です。
点数とか勝ち負けはおまけで、単純にお笑いとして見ていたけど、、、

なんか昨日はちょっと違った見方をしていました!
ちょっと、ドキュメンタリーを見ているような感覚に近くて…
いつも通りめっちゃ笑ってたけど!!笑

形は違えど、何か目標に向かって一生懸命な姿はカッコいいし、プロってかっこいいなと思いました!!

M-1に限らず、お笑い芸人の方々の素晴らしいなぁかっこいいなぁと思うところが他にもいっぱいあるんですよ!
それはまた、いつかのブログで。笑笑

明日のライブ終わったらM-1グランプリ2002見るぞ〜
ワクワク😆😆😆😆😆😆




🐵お知らせ🐵
(随時更新!要チェック!)


🌺現在開催中!
つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光
全国各地のライブハウスにて!

🌺10月に開催!
つばきファクトリー“秋の感謝祭”ミニライブ&握手会イベント
愛知、埼玉、茨城、札幌にて!

ライブやイベントの詳しい情報は

🐒徳間書店「OVERTURE」(連載「& KISHIMOTO」)発売中♡
ゲストはBEYOOOOONDS一岡伶奈ちゃん!

🌺演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」DVD発売中♡

🌺毎週金曜 21:40~21:50 放送中
東海ラジオ「つばきファクトリーのキャメリアナイト」
メールは tsubaki@tokairadio.co.jp まで!

🌺
テレビ東京「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」
オープニング・エンディングテーマをつばきファクトリーが歌わせていただいていました!
トロールズ、放送は終わっちゃったけど、これからもみんなで愛していきましょう❤


🐒10/5 24:00~24:25
STV「熱烈!ホットサンド!」
稲場愛香ちゃん・井上玲音ちゃんと登場!





秋の一大イベント、ハロウィンには、、、

🆕🌺「SHIBUYAアルティメットハロウィン2019」
つばきファクトリー参加させていただくことが発表になりました!
だいすきな先輩、鈴木愛理さんもいらっしゃいます♡
アップアップガールズ(2)とアップアップガールズ(プロレス)の皆さんも!

天竺鼠さんも出演されるということで、、個人的に激アツ!
あと、lolさんも出演されるのですが、、hibikiさんのSNSいつも見てるので、激アツ!




そしてそして…なんと3度目の出演❤

🆕🌺「童謡こどもの歌コンクール グランプリ大会」
12/1にEXシアター六本木にて!!

司会は、はいだしょうこさん・坪井直樹アナウンサーのお2人!
ゲストは、横山だいすけさん・May J.さん、そして私たちつばきファクトリーです!


去年一緒に歌わせて頂いた横山だいすけお兄さんとまた共演できて、嬉しいです!!
みんなで素敵な童謡を楽しみましょう!
今年もこどもたちと一緒に歌えるのかなぁ〜!?
ワクワク





こちらもチェックよろしくお願いしますねーん








では、おやすみなさい。
またあした!


きしもとゆめの