演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 〜黄昏ノ仮面〜」

千秋楽でした。

東京 池袋サンシャイン劇場14公演
大阪 メルパルクホール4公演

全公演、無事終了致しました。

本当にたくさんの方にお越しいただけて、嬉しいです。

みなさん、ありがとうございます。


そして、寂しい…


思ってることを全部たらたら書くと長くなりそうだし、これで人生が終わるわけじゃないし、遙か6やダリウスとの永遠の別れではないと思いたいので、短めに書きますね。






私の中には大きな不安がありました。

それは配役が変わったこと。

本条政虎でのビジュアルが公開されて
期待してくださる方もたくさんいたし、
小片リサちゃんのダリウスを楽しみにしている方もたくさんいたと思います。

だから、認めてもらえるかなぁってすごく不安でした。

でも、稽古の期間に周りの方が「似合ってるよ」って言ってくださったり、ダリウスらしくいるためにアドバイスをくださったり、、、、

稽古を始めたときは、ダリウスの話し方や表情が全然違う人でした。
あれはダリウスではなかった!

キャストやスタッフの皆さんと一緒にダリウスをつくっていきました。

そうやって稽古を進めていくうちに、この不安はどこかへ飛んでいって忘れていました。95パーセントくらい。


残りの5パーセントは、幕が上がってから…どうなるかなぁと思っていましたが、劇場にお越しいただいたお客様から嬉しい言葉をたくさんいただいて、それはすごく自信になりました。

不安を自信に変えてくださり、ありがとうございます。





あとは……
たくさんの方に愛されている遙かシリーズを、今回 史上初の女性だけでの上演。

遙かのファンの皆さんや、コーエーテクモゲームスの方々の期待や不安を絶対に裏切りたい(どちらもいい意味で)と思っていました。

これも大きな不安のひとつでありましたが、コーエーの方から嬉しい言葉を頂き、ファンの方からも素敵な感想をいただいていますとお聞きし、とっても嬉しかったです。

私も遙か6がだーーーいすきになりました💘

皆さんにもだいすきになっていただけてたら、嬉しいな。




ご来場頂いた皆さん。

キャストの皆さん。

スタッフの皆さん。

その他応援してくださった皆さん。


ほんっとうに、ありがとうございました!!!



この舞台を通して、たくさんのことを学び、岸本ゆめのが前よりも豊かになりました。
寂しさはあるけど、悔いはありません。

関わった方ひとりひとりとのエピソードは、胸の中にしまっておきます。🙈💓

今頭の中ごちゃごちゃなので…きっと、これは書きたかった〜ってあとから思うことが出てくるはずなんですが、、、それも自分の中にしまっておきます。笑笑

感想お待ちしております!




きしもとゆめの




みんな、また会おうね

ダリウス