こんばんはっ

小片リサです(^.^)


今週末に幕張メッセにておこなう
ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント

個別握手会やミニライブなど
内容盛りだくさんですが、

その中のひとつ、
リアル脱出ゲームとコラボしたブース

リアル脱出ゲーム×ハロー!プロジェクト
「開演目前!ある楽屋からの脱出」

こちらのCMが、公開になっていますキラキラ



今日はそんな脱出ゲームで
私も遊んできましたーー流れ星

新沼希空ちゃんと一緒にブルーハート


今回挑戦した脱出ゲームは
新宿にある東京ミステリーサーカスさんの
「ある刑務所からの脱出」ピエロ

結果から言いますと...
ギリギリ脱出成功でした〜!

制限時間、残り1秒というところで
本当にギリギリの脱出!

希空ちゃんとふたりでの協力プレイキラキラ

すごくテンポ良くできていたんですけど、
途中で行き詰まったりもしてもやもや

でも最終的には、うまくいったので良かった!


あまりたくさん脱出ゲームに挑戦したことは
ないんですが、

「ある刑務所からの脱出」は、
所要時間が10分というお手軽さキラキラ

初心者の私にとっては、
優しめの謎と時間がぴったりだったなぁと
思いましたー!!!


刑務所から脱出したあとは、

MYSTERY MAIL BOX
『Mystery Manからの招待状』

という脱出ゲームにも挑戦しました!

難易度が選べるものらしいんですが、
もちろん1番易しい難易度で!笑

それでも、
すごく時間をかけて、かなり悩んで、
やっとクリア、という感じでしたハッ

頭をたくさん使ったので、
終わった後にはどっと疲れが滝汗


でも、とっても楽しかったー!
頭の体操になったし、また遊びたい!




イベント当日、
脱出ゲームへ参加されるみなさんは
楽しみにしていてくださーいルンルン




個別握手会のスケジュールをご覧いただくと、
つばきファクトリーは、開始時間がトップ!

0部からのスタートということで...

久しぶりの、"つばきの朝は早い"です真顔
懐かしい〜〜
 

2日間に渡っておこなう盛りだくさん会、
本当に楽しみ!お待ちしています!



放送日ですよーっ

今夜も、24時からお付き合いくださいハート


では

小片リサ