昨日はX JAPANさんの楽曲を聴いていましたっ

まだ私が聴いたことのない楽曲も
音楽プレーヤーにはたくさん入っていたので
ランダムで聴いていましたが、、


DAHLIAというアルバムに収録されている
「white poem i 」

歌詞は全て英語で
正直、歌詞の意味は全く分からなかったのですが、、
悲しい曲調とToshlさんの歌声がすごく
合っていて、曲の世界へ引き込まれました。

泣きそうになる感じ。

もちろんアルバムの名にもなっている
「DAHLIA」も好きですし
「Rusty Nail」「Silent Jealousy」はかなり好きです。

あと、THE WORLD 〜X JAPAN 初の全世界ベスト〜に収録されている
「Amethyst」という
THE LAST LIVE〜最後の夜〜のSEになっていた
楽曲。

一人一人メンバーの名前を呼んでいく所が
特に感動しました。

ライブCDなのでライブ風景を
映像で見る事は出来ませんが
音だけでも伝わってくる
ライブの盛り上がりとか熱い想いとか
すごく胸に沁みました。

ふぅ。。


お父さんの影響で
小さい頃から聞いていましたが
当時とは全然違う音楽に聞こえてきます。

重みを感じます。。




とにかく
私は
ロックが好きなんだーーーー。



っていう自己満ブログでした。笑


最後にバーーっと
最近特に好きで聴いている曲を書きます。


Acid Black Cherry
君がいない、あの日から…」
Fallin’ Angel」「Round & Round」
未来予想図Ⅱ」「scar」

Janne Da Arc
「メビウス」「will 〜地図にない場所〜

WANDS 
もっと強く抱きしめたなら」
愛を語るより口づけをかわそう」
世界が終るまでは…」

L'Arc〜en〜Ciel
「叙情詩」「いばらの涙」「Caress of Venus」



良かったら聴いてみてください。



ではまたね〜


Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜

1月2日、中野サンプラザにてスタートします!

お待ちしています!詳しくはこちら