つばきファクトリー

メジャーデビューして初のアルバム

「first bloom」のフラゲ日です!!

私は超フライングして少し前にもうアルバムを頂いていたので、毎日聴いています

さっきも朝の準備をしながらずっと聴いてた🙈

明日は大阪でリリースイベント!



今日はアルバムについて書いていこうと思います

是非このブログを読んで
アルバムを聴いていただけたらなと思います!




まず
アルバムを出せることに対しての喜び。

もちろんあります!!!
本当に嬉しいです!!!

こんなに素敵なアルバムを皆さんの元にお届けできる嬉しさ
こっちのほうが大きいです!

何回も聴いている、
いや何回も歌っていますね私達は

それでもずっと聴いていたいって思えるんですもん!!

普段ライブで自分たちの曲をたくさん歌うので、移動中とか家ではそんなに聴かないんですよ

でもこのアルバムをずっと聴くようになって、改めてつばきファクトリーの曲の素晴らしさを感じました

とても素敵な曲ばかりで、、、
本当に感謝です!
ありがとうございます!!


全曲に触れていたらすごく長くなるので
4曲だけお話させてください!!

これまで取材やラジオで話したことがある話も出てくると思いますが、改めて!読んでいただけたら嬉しいです!!






1曲目は、、「初恋サンライズ」!!
アルバムの1曲目であり、メジャーデビューシングルつまりデビュー1曲目の曲であり、ファーストツアーの1曲目でもありました!

この曲はつばきファクトリーにとって日の出のような曲!サンライズ!!
アルバムを家で初めて聴いた時に最初にこの曲のイントロが流れた瞬間はすごく胸が高まりました。
ここからキラキラした何かが始まるんや!って

この曲がきっかけで、つばきファクトリーのイメージがマイナスからプラスに変わった方も多いと思います

ハロー!プロジェクトのコンサートの全員曲でこぶしファクトリーの曲を歌うようになった時、いつかつばきファクトリーの曲も全員曲で歌いたいな〜
ハロプロメンバー全員で自分たちの曲を歌う日は来るのかな〜なんて思ってました

なので初恋サンライズをハロコンの全員曲で歌うことになった時はすごくすごく嬉しかったです!
そんな思い出もあるのでした(^-^)






次は、、「就活センセーション」!!
2ndシングルの曲で、レコード大賞でも歌った大切な曲です!全曲大切やけど!!

最近はフェイクを担当させていただくことが多くなってきたのですが、この曲が最初だと思います
ファンのみなさんから「きしもんのフェイク好き」って言っていただけて、すごく嬉しかったです
アイドルに興味が無さそうな地元の友達からも「あの曲かっこいいやん」って連絡が来たりしてすごく嬉しかったです
アイドルに興味の無い人から興味を持ってもらえるってことは、たまたまこの曲を見た人が「かっこいい!つばきファクトリー見てみよう」ってなるかもしれないってことですから!

あとは、私ファンキーな曲がすごく好きで。
つばきファクトリーの曲として初めてファンキーなノリのかっこいい曲を歌えた喜びもありました!






続いて、、「ハッピークラッカー」!!
こちらは新曲!ライブで披露していますがまだCDにはなっていなかったので、このアルバムの新曲です

歌っていて踊っていて1番楽しいです
あーーー今楽しい〜人生楽しい〜つばきファクトリー最高〜大好き〜ってなるし、披露する毎にその幸せ度が上がっていくような気がします!!

ライブやイベントで見たこと聴いたことあるよって方!いつもは盛り上がって冷静に聴いたことがまだ無い方が多いと思います!笑
なので、アルバムをゲットしたら是非音楽と私達の声を一度じっくり聴いてみてください!

この曲をまだ知らないよって方!
是非アルバムでたくさん聴いてみてください
元気で明るくて可愛くて楽しい曲だなぁと思うと思います
そして何度も聴いて覚えて、私達のライブに来たら、更にこの曲を好きになると思います!






最後は、、「ふりさけみれば・・・」!!
こちらも新曲です!ファーストツアーでしか披露したことがないので知らない方も多いかもしれません。アルバムでは最後の曲となっております。

私はこの曲が大好きです。
レコーディングをして、自分たちの声になった曲を聴いて、ライブでみんなで歌うようになってどんどん大好きになっていった曲です。

どの曲もですが、この曲は是非歌詞を見ながらゆっくり聴いて頂きたいです。
とくに好きな歌詞があって、、、
アルバムの中にある歌詞カードの下から2・3行目の2文です。ネタバレになるのでどんな歌詞かは秘密です。

たくさん披露するようになったら改めて言ってもいいかもしれませんが、これは是非アルバムをゲットしてチェックしてみてくださいな。




4曲少しずつ話しましたが、本当に全曲素晴らしいので是非アルバムを聴いてほしいです!!

あとはリリースイベントでもまだ話していない話をすると思うので、是非そちらもチェックよろしくお願いしますね!!



読んでいただきありがとうございました!



きしもとゆめの