小野瑞歩ですタラーランニング

たくさんのいいねや
コメントありがとうございます!

 
童謡こどもの歌コンクールグランプリ大会
終了しました〜!
ステージ袖から
コンクールの様子を
レポートさせていただいたりもしたのですが、
緊張感が伝わってきましたびっくりびっくり

今年は、
だいすけお兄さんと、
園児のみんなと一緒に踊ったんです!

短い時間でも、
小さいお友達と仲良くなれて…
お別れするのがさみしかったえーん
また一緒に踊れますように

今日、だいすけお兄さんが歌われていた
北風小僧の寒太郎世界中のこどもたちが
読み聞かせをされていたあめふりくまのこ
は、童謡の中でも好きな曲だった気がします!

はっきりは覚えてないんだけど、
聞いた時にすっごい懐かしい気分になって
心があったかくなったし、
口ずさめたから!

そして、
初代歌のおねえさん
眞理ヨシコさんの歌に乗せて
おもちゃのチャチャチャ
踊らせていただきました!

昨日、自宅でこの曲を歌っていたら
小さい頃にお母さんと一緒に
歌って踊っていたっていう話を聞きました!
その記憶は全然ないけど、
この曲も自然と歌えたんです!

童謡を歌うことって
みんなが通る道で、
それが自然と頭に刻み込まれてるの!
凄いな〜って思った!!

今日は、
童謡の素晴らしさを
感じることが出来ましたピンクハート




今日は11月11日!
ポッキー&プリッツの日ウインク

ばっちりポッキー持ってきてくれた
メンバーが2名。
小片リサちゃんと小野田紗栞ちゃん!!

ポッキーと言えばこれでしょ?
ポッキーゲームしました!笑
相手はだれだか分かる〜?笑笑

楽しくシェアハピ出来ました!
ありがとう照れ

ちなみに、
ポッキー派?プリッツ派??
私はポッキーかな〜??
トッポも大好き!




勝利ウインク




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだお知らせです宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

 Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club

 

 

ふんわり風船星ラジオ日本で

毎週土曜深夜1時から 

Juice=Juice

宮崎由加さんと

 

 

ナビゲーターを
務めさせていただいている

  番組です乙女のトキメキ

 

 

感想やメッセージ、

 SATOYAMA&SATOUMI体験を

募集中ですぽってりフラワー

 

 

hello@jorf.co.jp

 

 

まで!

 

お待ちしていますふんわり風船ハート

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


P.S.

みんな金縛りにあったことある?!
私この前初めてなったの!笑笑

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ