こんばんはっ

小片リサです(`Δ´)


つばきファクトリー ライブツアー2018春「初恋」

全公演が終了したので、
曲のことについてお話ししたいと思いますピンクハート


このライブツアーが決定する前、

もしツアーをやれるとしたら
1曲目は何になるかな?

という話をメンバーとよくしていて...

満場一致で「初恋サンライズ」だったんですハッ

今回のツアーのタイトルが
「初恋」だったということもあり、

予想どうり「初恋サンライズ」から
スタートしましたねキラキラ

セットリストをいただいたときは
やっぱりそうかー!と思いましたニヤニヤ


前半、かっこよく雷

中盤、かわいらしくルンルン

後半、熱く炎


そんなライブだったかなぁと思いますっ


そして今回、少人数メンバーでの
カバー曲コーナもありました!

2パターンあったんですが...

みなさん、お気づきになりました???


カバー曲、全てが
「初恋」にまつわる楽曲だったんですよーポーン


その中で、私が参加した楽曲は

スマイレージさん「初恋の貴方へ」
°C-uteさん「君の戦法」
Buono!さん「初恋サイダー」

の3曲でしたキラキラ

どれも、ジャンルの違う楽曲で、
勉強になったし、挑戦もできましたラブラブ


少人数でのパフォーマンスをする機会は
あまりないので...
新鮮だったなぁと思いますっ

それぞれの楽曲に参加するメンバー同士で
相談しあったり、一緒に練習したり

リハーサルから、たくさん考えてきたので
楽しんでいただけていたら嬉しいですピンクハート


歌やダンスはもちろん、
トークでも毎回いろいろなことに
チャレンジしていました!

ツアーを経験しないと
分からなかったこと、得られなかったこと、
たくさんあったと思います。

個人としても、グループとしても
成長に繋がったツアーに
なったんではないでしょうか拍手


次回、ツアーができたとしたら...

今回よりも数段グレードアップした
つばきファクトリーをおみせできるように
頑張っていきます炎


ありがとうございました!!!!!!




明日、大阪からスタートします流れ星

つばきファクトリーだけではもちろん、
ハロプロ研修生と一緒に
パフォーマンスをする楽曲もあるので
お楽しみにーーハート

公演前におこないます!!!!!!

明日から、発売記念のイベントが
スタートするってことは...
まぁ、そういうことですよねニヤニヤ←←




お待ちしていますルンルン


では

小片リサ