こんばんはっ

小片リサです(^O^)/



昨日は、滋賀県にて
「SHIGA IDOL COLLECTION 2017」
に出演しました〜っ

滋賀県にライブをしにお邪魔したのは
今回が初めてでしたラブラブ

それに加えて、大きなホールだったので...
いつもと違う感覚があったなぁ〜
と、思います!!!

すぐにとは言えないけど、
いつかホールコンサートができるくらいまで
成長していきたいですっキラキラ



そして今日は、
「第32回 童謡こどものうたコンクール グランプリ大会」
の、ゲストとして出演させていただきましたハート


私たち、普段はみなさんに
応援していただいている側ですが

今日は、私たちが
このコンクールに出演していたみなさんの
少しでも力になるように〜
と、応援させていただきました日本国旗


今回一緒に
「とんでったバナナ」「シアワセ」
の2曲を披露しました
明福寺ルンビニー学園 幼稚園のみんなハート

「エビカニクス」を
一緒に歌わさせていただきました、
ケロポンズのお二人ピンクハート


山岸理子ちゃんと私は
事前にロケへ行ってきていましたグッ

15年ぶりくらいに幼稚園へ行き...(笑)
みんな小さいなぁ〜かわいいなぁ〜と
自分がすっごく大人になった気分でした!

今回、コンクールで披露した2曲を
2人で教えに行ったんですが...

みんなしっかり返事もしてくれたし
何より元気があって、すごいなぁ〜と
思っちゃいましたキラキラ

明福寺ルンビニー学園さんは
普段からダンスに力を入れていらっしゃるそうなんです

そのおかげか、
みんなのダンスを覚えるスピードも
とっても早くて...

助かっちゃいましたニヤニヤ

園児のみんな、すっごく仲良くしてくれたし
今日も久しぶりに会ったのに
覚えてくれていたみたいで...

嬉しかったよ〜〜〜

普段、あまり関わることのない
園児のみんなとも、このコンクールを通じて
お話したりできたこと、
すごく良かったと思っています!


みんなで歌って踊るだけで
仲良くなれた気がします...!


コンクールに出場されたみなさんも
ご家族やお友達同士でパフォーマンスをされていて
みなさんの楽しんでいる姿を見られましたっ


童謡の力、すごいものだなぁと感じましたピンクハート


私たちも普段から、
歌って踊るパフォーマンスをしているので

みんなで盛り上がったり楽しんだりできること
童謡と通じるものがあると思います


見ている方々の心を動かせるような
パフォーマンスをできるよう
頑張っていきたいと思いましたグッ



{10FE8875-EF52-4B4F-A172-4AE0DFBD9BB0}

新沼希空ちゃんブルーハーツ

今日は空き時間に
メンバーみんなでクイズゲーム的なことを
したんですが...

希空ちゃんと共感できることが多かったなぁ〜



明日は、日本武道館にておこなわれる
Juice=Juiceさんのコンサート


にて、つばきファクトリーが
オープニングアクトを務めさせていただきます!


開演は18時から、
ぜひ少し早めに席にお着きになって
つばきファクトリーを見てくださいね〜ラブラブ

よろしくお願いしますっ




では

小片リサ