こんばんは~

つばきファクトリーの小片リサです!


今日は音楽の話を2つします\(^o^)/


まずひとつめ!


わたしは、小さい頃
ダンスを習っていたんです。

ダンスは本当に楽しかったし
やっていて、よかったなって思うし...


でも、もうひとつ。

どうしても習いたかったものがあるんです!!!


それは、ピアノ!


今からでも習いたいですもん(;_;)


学校で伴奏をやったりしている友達をみて
いいな~ってずっと思ってました( ̄▽ ̄)


結局、ピアノ教室には通えませんでしたけど

自分で譜面を必死に読んで、
少しだけ、ピアノが
弾けるようになったんですよ~!

自分で言うのもなんですが、
結構すごくないですか!?!?(笑)


毎年、お母さんに
誕生日プレゼントにキーボードを買って、と
お願いしているんですが
なかなか買ってくれません...。


飽き性だから、
途中でやめちゃう、って思ってるのかな~

絶対毎日やるのにな~(笑)


仕方ないので
ピアノのアプリをケータイにいれて
練習しています(;_;)



...昔はわからないけど

最近はケータイやパソコンで簡単に
音楽を編集できたりしちゃうので
すごいな~って思いますっ。



それではふたつめ!


前に、重低音が好きって
ブログに書いたと思うんですけど...


重低音が好きになったきっかけを
思い出したので、書きますね(*^^*)


小学校の頃、学校に
演劇や合奏などをやりに来てくださる方たちが
いたんですけど、

一度、和太鼓のプロの方が
演奏しに来てくださったんです。

その時に、和太鼓の低い響く音が
すごくかっこいいな~っておもって

低い音が好きになりました!!


アーティストさんのライブを
見に行ったりした時にも

ホールとかライブハウスで聞く
音楽がすごい響いてるな~っていうことに気づいて

なんの音が響いているんだろう?って思って
確かめてみたら、やっぱり低くて響くベースの音で、

そういう、「低い響く音」が好きなんだな~って、
そこで初めて気づいたんです!


それから重低音っていう言葉を知って
重低音がよく聞こえるイヤホンだったり
イコライザだったり...

わたしの周りは重低音だらけになりました~(笑)

なので、わたしの好きな曲も
ほとんどベースがしっかりしている曲とかが多いです!



ベースは...習ってみたいとは
思ったことがないんですけど

機会があったら一度やってみたいな~。



{E696962F-F472-4FE5-9379-C18AB68E840C}




日が落ちてきたら
ランニングしてこようと思ってます( ̄▽ ̄)

走るのは遅いからゆっくりめで!(笑)
(DVDマガジンを参考にしてください。)



演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」
東京公演、プレイガイド先行受付


チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/11-1/

ローソンチケット:http://l-tike.com/0616-0626ikebukuro/

イープラス:http://eplus.jp/gekijo/11/



「ハロプロANNEX ~こぶし×つばき=Sweet♪~」

“春のFCキャンペーン”ということで
今回は特別にFC会員でない方も
ご参加頂けます!!!!!



5月5日(木)
Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~

5月28日(土)29日(日)
演劇女子部「気絶するほど愛してる!」大阪公演
www.kizetsu.net

Hello! Project 研修生発表会2016 6月

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」  


‪詳しくはコチラ↓‬
http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/



では

小片リサ

P.S.明日はモーニング娘。'16さんのコンサートツアー「モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~」に
つばきファクトリーがオープニングアクトとして出演させていただきますっ

場所は広島!!