みなさんこんばんは〜!!

トマト大好き!🍅
リコピンパワーー!!

土居楓奏です!💚

たくさんのいいねとコメントありがとうございます!
コメント全部読みました!
いつもありがとうございます🫶🏻🫶🏻

今日は平和記念日です。

世界中のみなさんの平和を心から願ってます。


昨日のブログで、リトキャメさんとさにこさんのライブに見学しに行きました!とお話ししたと思うのですが、

一日たっても余韻がずっっっっーーと続いています、、

本当に最高で、毎日見ていたいなと思うほどとっても楽しかったです🙌🏻

また、リトキャメさんさにこさんのイベントがあったら、絶対に見にいきます👀

先輩達さんのパフォーマンスを見ていたら、沢山勉強になることがあって、これからの自分にもっともっと取り込んでいきたいなと思いました

皆さんみなさん

夏といえば何を思い浮かべますか?

私は、とまと!!!!すいか、きゅうり、海、暑い、蝉などを思い浮かべます!

今日はこの中のひとつ

蝉についてお話ししたいと思います!

私は、蝉といえば

よくなく!!!というイメージです!

皆さんはどんなイメージですか?

私は、蝉がないている声を聞くと夏を感じます☀️

夏のはじまりって感じがするんです♪

なんて言うんですか

あの
蝉がないてる雰囲気の感じが夏なんです

わかりますか!!!??

わからない方、沢山いますよねきっと大量発生です

とりあえず蝉の話に戻ります!!!

小さい頃にお父さんと一緒によく、蝉取りや、蝉の抜け殻を取りに行っていました🙌🏻🙌🏻

では実際の写真をどんっ!!




ちびどいさんが出演してますね!

ちびどいさんこんにちは😃

帽子、虫取り網、虫かご、長靴?(雨降ってたのかな)

蝉取りにいく準備完璧ですね👌🏻

ここから先は
虫がでできます

苦手な方はごめんなさい🙇🏻‍♀️




蝉の抜け殻を持っていますね!

皆さん蝉を掴んだことありますか?

私は、生きてる蝉は掴めないのですが、抜け殻だけは触ることができました!

写真を見てたら懐かしくなったので、いつかまた蝉取りに行きたいです♡

♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡‥♡

皆さんみなさん

「つばきファクトリー ライブツアー2024秋 -鼓動-」

の開催が決定しましたねーーー!🍂

↓詳しい詳細はこちらから↓
リトキャメさん、新メンバー三人にとっては、初めてのライブハウスです🙌🏻🙌🏻

まだ想像がついてないのですが、ライブハウスとっても楽しみです!

秋ツアー

ということは

秋が近づいてきてるということですね!!!

私が好きな季節は、春と秋なので秋がもうすぐやってくるのがすごく楽しみです🌸🍄

春が好きな理由は、誕生日があるからで

秋が好きな理由は、ちょうどいい気温で過ごしやすいからです♡

皆さんが好きな季節はなんですかー???

ぜひ教えてください!

やっぱり誕生日がある季節を好きになることが多いのかな?

と思った土居楓奏でした


明日のラッキーカラーは、水色です🩵

ほなまた明日ー!

おやふうみん(´-`).。oO

〜お知らせです〜

つばきファクトリーの夏祭り2024 灼熱の開催が決まりました!!

↓↓詳細はこちらから↓↓


みなさん愛にきてくださいー!!