こんにちは、つばきです🌺

オリンピックが楽しくて、

毎日ワクワクしてます😊



でもこの間の柔道で、

阿部詩選手の号泣に

一緒になって泣いたよね😭😭😭



私には到底わからない位努力してきて、

負けてしまった・・。



本当に頑張ってきた人の涙って

やっぱり刺さります😢


こころの楽園🩷エリージアム
【心屋×全肯定】認定カウンセラー
大島つばきです♪

でね、

そもそも頑張るってなんだろうって

原点に戻って考えたんですよね。



心の世界に来てから

よく頑張って来ましたねって

言われたけど

私の中では何が?って思ってた💦

(感情が麻痺していたのもある)



頑張ってないやん、

これくらい普通やんって

感じだったから😭




あまりに頑張るのが当たり前過ぎて、

頑張らないと生きていけない人生だと

思っていて

結局潰れてしまったのだけど。




でもさ、

オリンピックの選手も頑張ってるし、

私も頑張ってた・・なにが違うのかな?って

疑問だったんだよね💦




頑張らなくていいって言われても

何を?って混乱してたかな😭




で、

私が頑張ってきたのは

誰かにやらされてきたこと、

世間の目を気にしてやってきたこと、

誰かに認められるためにやっていたこと、

本当はやりたくなかったこと。




これをやめるのが

頑張るのをやめるということ。

だったんだなぁと・・。




要は

自分の意思で決めてないことを

がむしゃらにやってたんですよね😱




だからやることは、

誰かにやらされてきたこと、

世間の目を気にしてやってきたこと、

誰かに認められるためにやっていたこと、

本当はやりたくなかったこと、

これをやめることなんだなと・・。




これを書き出したら、

もうものすごい数で😭😭😭



てか、

ほとんどのことが

当てはまってた・・😱



いまだにこんなにあるのかと

びっくりしたよね。



そりゃあ小さな我慢が

積み重なるはずだ💦



だから

リストにして

一つずつやめていこうと思います。



具体的に

何をやめたらいいかわかったから、

超オススメです😻


サムネイル
 

モニターカウンセリング
もうすぐ募集します💕
♡ただいま準備中♡

 

 

 

 


 

 

わたしはいつもここにいます❣️

会いに来てね💕つばき