はた織りつばき | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

はた織りつばき




こんにちはー!




椿姫彩菜です(・∀・)




先日、はた織り、というものにチャレンジ!してきたよー




小江戸とも呼ばれている川越!




photo:02






ほんと綺麗な街並み!!観光客がめちゃくちゃ増えてるんだって!!!




photo:01






もっとツルの恩返し的なの想像してたけど意外にこぶりでした(`・ω・´)



トンボ玉やガラス細工も体験できる
工房青い鳥の先生に優しく教えてもらいーの




photo:03






楽しくなってきたー!(≧▽≦)





photo:04





コースターを作りましたーо(ж>▽<)y ☆



photo:05






今まではリリアン編みみたいのとか、ぐるぐるまわしてマフラー作るのとかしかやったことなくて、布とか、糸の大事さって気づかなかったんですけど、




今回自分で糸から編んでみて、糸ひとつでも、布のキレハシ一枚でもものって大事なんだなってすごく感じました。




布とか糸を作ってくださってる世界の人に感謝の気持ちでした。




あとは小さい頃から祖母や母がたまにこういうの作ってくれてたことを思うと、愛情だなぁと思いました。




ものって大事。人の気持ちに気づけるって大事。




はた織りからいろんなことを学んだ私なのでした。




photo:06






うきゃ。