生きるってこと | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

生きるってこと

椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ-2010070715010000.jpg




この記事を今自分の体と闘って頑張ってる友達に勝手に捧げます。



人は生まれたからには必ずなにか意味を持ってると思う。



私も心に体が合わなくて。体が違って。



ずっと生きてきた。



感覚はね、
例えばおさるさんのしっぽがはえて生まれてしまったら



お前は猿だって言われて
猿扱いされてばかにされて
檻に入れられる感覚



いろんな偏見ある。
ただ生きてるだけなのにばかにされたり。



少数派は生きづらい。



でもさ



どんな体だろうと
どんな境遇だろうと
どんな性格だろうと



生きてるんだよ。



みんな今を必死に生きてるんだよ。



どんな人だって
そこはなんにも変わらない。
断言できる。



生きた証を残したくて



生まれてきた意味を知りたくて



自分に生まれた価値を知りたくて



泣きながら
喜びながら
怒りながら
哀しみながら
支えられたり
裏切られたり
迷惑かけたり
迷惑かけられたり
失敗したり
許したり
笑ったりして生きてる。



誰かが誰かをばかにする権利なんてない。



あなたも必ずどこかで少数派。



少数派になりたくない、怖がる気持ちもわかる。



でも必ず少数派はいる。



あげれない声を
押し潰されそうな気持ちを
否定されてると感じてしまう存在を



必死で守りながら生きてる。



小さな手で。



だから常にアンテナをはってほしい。



その発言で傷つく人がいるか
まわりに苦しんでいる人がいるか。



私が仕事をしてきて良かったと泣いたことがある。



ファンの子からのメールに



『女子高で男ぽくていじめられて、はぶかれてる子がいるんです。でも彩菜ちゃんのことを知って話しかけたらすごくいい子で友達になりました。』



というのがあって。



話しかけられた子はどんな気持ちだったのか…



なにかがきっかけで
自分のほんのちっぽけな勇気が



苦しんでいる人の必ず救いになる。



少数派は生きづらい。
でも誰かが声をあげなきゃずっと生きづらい。



偏見で
命を散らしてる人はがたくさんいるのに



偏見する側はそれで満足なのか?



私はそんな人を出したくない。



使命感じゃなく、私に生まれたからには必ず意味があるから。



人のためになにができることが必ずあるはずだから。



悪気がない人も知ろうとしてほしい




1人1人が勇気をだして

頭を柔らかくして

できたら声あげよう!





止まない雨は絶対にない。


絶対に諦めちゃだめだよ。



わかってくれる人、必ずいるから。



生まれた意味、必ずあるから。



もし死ぬ時くらいさ、自分に生まれてよかった、って思いたいじゃない。



私だって心は女だけど
子ども生めない現実とかあって
親に孫を抱かせてあげれなかったり
もちろんそれが全てじゃないのだけれど



普通になりたかった
そう思ったこともたくさんあった。



でも親にこんな体に生んじゃってごめんねなんて言わせたくないんだ。



まわりの人もたくさんたくさん悩んでいて



諦めちゃったらみんなのいろんな気持ち



無駄にしてしまう。



だから私は生きる。



自分に生まれてきた意味をもっともっと知りたいし



もっともっとできること、役にたてることがきっとあるし



『私』で生きる。



皆さん力を貸してください。。



世の中から偏見がなくなって



誰もが違ってていいじゃない、と思える世の中になるように…