アメスタ&病み本告知 | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

アメスタ&病み本告知

7月17日、
全国書店、コンビニにて

椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ-病み本
「病み本 -10代編」
(ポプラ社刊:税込1000円)

という本が発売されます。

「病み本」とは・・

◆一般の若者からモデル・タレントまで、ニッポンの病める10代の声をリアル収録
◆日本人は物質的には豊かですが、心の豊かさ、現状への満足度は世界のワーストクラスに位置していると言われます。

ネットやケータイが目覚ましい進化を続けている一方で、心の奥深くを共有できる人間関係はなかなか築けず、「孤独」の中で悩んだり、病んだり、自殺に及んでしまったり……。

そんな若者たちに


「あなたは一人じゃない」

そして、


「辛い経験は無駄じゃない」


というメッセージを発信しています。

リアルを生きる10代を中心に、病んでる人が増えてきたこの世の中。

みんなを病みから救うため病みから日本を元気にする一冊です。


私もこの本で、10代の頃の「病み」を赤裸々に告白しています。

他にも、一緒にお仕事をさせていただいたことのある結以ちゃん、まいちーこと高橋真依子ちゃんなど、総勢16名のモデル・タレントさんをはじめ、

今を生きる一般の10代の方の「病み」の声がつまっています。

そして、

7月15日(水)16:30~17:00、
原宿
「AmebaStudio(アメスタ)」にて、

「‘病み’を語ろう。病み本出版記念番組」に生出演します!

私がメインMCを担当し、同じく本に参加している、
eggモデルの「るみりんご」こと板橋瑠美さんと、

men’s eggモデルの筒井心一くんと番組すすめていきます。


お時間ある方は、ぜひ遊びにきてください!

web動画でもチェックできますよー。