前を向く | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

前を向く



こんばんわ。


椿姫彩菜です。




まず、昨日はちょっと重たいブログですみませんでした。

そして熱くなりすぎて一部表現に不快感を与えるような節があったかもしれないですが、

そこはお詫び申し上げます。



でも本当に本心です。



昨日の私はかなり落ち込んでいました。

覚悟していたものの、風当たりの強さ、現実、

本当に偏見はなくなっているのか、犠牲にするもの、批判。


無性に考え込んでしまって。

そんなことを考えたり、仕事が増えると

一つ一つ全力で、後悔ないように、自分らしさを生かしてできないのではないか、

そんなことも考えてしまって。



心身共にくたくたになっていました。



でも、昨日の夜、奇跡が起きました。



落ち込む私に母がこう教えてくれました。



からくりTVの相談コーナーで「コンプレックスは個性になる」って

私の言葉を使って先生がこどもに相談にのってたこと。



見てくれている人、応援してくれている人は確実にいて

わたしのしていることはけして無駄ではないこと。

着実に少しずつ実ってきていること。



そして母と二人でわんわん泣きました。



24年間生きてきて、こんなにも一緒に悩んで、一緒に共有して、

一緒に泣ける日がくるなんて思ってもいませんでした。



すごく嬉しかった。母が応援してくれているこの状況が。



私はもう戸籍上は一人です。



20歳の家出する時に除籍をしたからです。



当時の私は、それが親に迷惑のかからない道だと思ったからです。

でも、親子には変わりないんですよね。。

そんな当たり前のことを思いました。



そしてテレビをつけるとそこには

「エッセンシャル」のCMが。

初めてTVで見たんです。そんな時に。


テレビCMの私を見て、改めてすごく感動して。

胸いっぱいで。。。


そうだ、応援してくれる人がいるから

CMに出れた。



そして最後にブログにきた1000件のコメント・・・

一つ一つ大切に読みました。



「みんなちがって みんないい」



んですよね。



「コンプレックスは個性になる」



んですよね。



なんか自分のメッセージを再確認したら、

応援してくださるみんなの気持ちも乗っかって

すごく前よりも深みのある言葉になった気がして。




応援してくれる人がたくさんいること、

それは忘れたことはありません。

感謝の気持ちを忘れたことはありません。



ただ目の前の一瞬の闇に目を取られてしまっただけ、

なんだと思います。




そんな奇跡が一晩で起きました。

神様はごほうびをくれた。

まだがんばれるよって思えた。




確かにまだまだ偏見はあると思います。

現実厳しいし、風当たりもきつく感じる時もある。



でも私が出ることによって、言葉によって、

一人でも人が生きる勇気をもらえるなら、

これからも私は



「椿姫彩菜」



として、



「椿姫彩菜らしく」



私にできることをやっていきたいと思います。



皆様本当にありがとう!!!!!





そしてお母さん、ありがとう。。。





椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ