椿姫な2日ラスト!~でぃすせっと~ | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

椿姫な2日ラスト!~でぃすせっと~




こんばんわダッシュ



椿姫彩菜ですぺこ





只今沖縄から帰ってきましたLOVE






椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ-2008121117560000.jpg



奇跡のショットうえin 那覇空港投げKISS



シーサーとクリスマスツリーと私。

部屋とYシャツと私。みたいな笑



2日間、私のくだらないブログにお付き合いくださいまして

ありがとうございました冷や汗



にーふぇでーびるーキラキラ(沖縄でありがとうって意味ですLOVE



唯一の心残りはラフテーだけはなぜか食べる機会がなかったえー

次はラフテー祭りやっっメラメラ炎



あ、なんか声かけてくださったり、

手を振ってくださった修学旅行生の皆様

ありがとうございましたラブうえ



みんな可愛かったなぁLOVEらぶ音符




そしてそして

告知です花





14日(日)日本テレビ
 「時空間☆世代バトル 昭和×平成 SHOWはHey! Say!」 ~クリスマス直前!!傑作トーク&未公開スペシャル!!~【11:45~12:45】

太陽谷村奈南ちゃんと一緒にスーパー女子大生みたいな感じで出ていた
のの総集編星楽しかったなぁキラキラ

18日(木)フジテレビ
「近未来予報ツギクル」【27:10~27:40】

太陽おなじみレギュラーの椿姫の花予報ですよー花
毎回毎回パワーアップちゅー蝶々らぶあゆみ様LOVE

19日(金)日本テレビ
「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」【20:00~】

太陽なんと今回はマニフェストの方に参加させていただきます!!

激論の中に飛び込みます!!


【雑誌】



12日(金)角川春樹事務所
「美人百貨」1月号 美人ライフはバッグの中身でわかる!美人たちの冬バッグ&バッグの中身

太陽美人百花になんと出させていただいちゃいます冷や汗バッグの中身公開でーすキラキラ

16日(火)朝日新聞出版
「週刊朝日」表紙

太陽こちらはなんと表紙ですっ!!キヨスクやコンビ二に私の顔が並ぶと思うと
ちょー緊張するのです冷や汗光栄なのですアップ

16日(火)光文社
「女性自身」/私のBEST DVD

太陽私のおすすめのDVDを紹介ですniko*
そして今発売している女性自身ではマエケンさんと、
熱く!熱く!!熱くっっ!!
語り合ってます。ぜひ読んでもらいたいなと思います冷や汗

16日(火)扶桑社
「週刊SPA!」/2008年ジャンル別裏ベストテン

太陽先日表紙をやらせていただいたSPA!です。
私なりのベストテンを紹介していますケーキ2

18日(木)インフォバーン
「月刊サイゾー」 月号 /表紙・巻頭インタビュー

太陽こちらもなんと表紙です冷や汗こちらは大人気モデル
益若つばさちゃんと一緒に撮影と対談ですびっくり光栄だぁアップ


!!【イベント】!!


14日(日)兵庫県
グリーンプラザ別府(イトーヨーカ堂 屋内ステージ)トークショー&サイン会

太陽兵庫でイベントしますよーーーー!!
なんかイベントちょっと久しぶりな感じびっくり
皆様とまた元気の交換できたら嬉しいですキラキラ



&*



それでは今回の沖縄に関して感じたこと、思っていることを

書きたいと思います。




今回の目的は



3月24日沖縄にて行われる

「沖縄×渋谷 エッジコレクション」

の記者会見やら、スタッフさんとの打合せなど



でした。




根本に。




沖縄の珊瑚礁を守りたい。



その気持ちに嘘偽りはありません。

綺麗な海、綺麗な魚たち、綺麗な珊瑚礁たち。



ここ10年で沖縄の珊瑚礁の約9割が死滅してしまっていること。

その現実に愕然としました。



地球の7割が海。

珊瑚が生息しているのは1%もありません。



でもその1%足らずに、世界の魚の約25%が生息しているのです。

つまり海にとって、魚にとって、珊瑚は欠かせないのです。

いわば海の熱帯雨林、森林なのです。



その珊瑚が、温暖化、オニヒトデ、生活排水などにより

絶滅の危機に瀕しています。



人間が地球上に誕生する遥か昔からいる珊瑚が

絶滅の危機。



一説によると人類滅亡の前兆と言われる学者さんも

おられるみたいです。




私は「エコ」に関してプロでも、ベテランでもありません。



今回エコなイベントに参加させていただくことも、

正直できるのかな、と不安になった部分はありました。



沖縄出身でもない私が、なにを発言できるのか。

でも、綺麗な沖縄の海、魚が何もせずに汚れていくのを見るのは

嫌だなと純粋に思いました。



現状をどう伝えるか、知ってもらうか、

エコがかっこわるい、とっつきにくいと思っている

世代に、どう知ってもらうきっかけを作るか。



それが今回のイベントの目的です。



例え私がエコのプロでなくても、なにかできる事はないか。

それが、このイベントでファッションショーとか、色々なエンタメ性を

含んだ楽しいイベントにして、結果それがしるきっかけや、

エコ、珊瑚を守ることにつながればいいな、

純粋にそう思いました。



昨日今日で沖縄のラジオ、テレビ局、沖縄の雑誌を12箇所まわりました。

そしてスタッフさんと打合せを重ね。

珊瑚の養殖場を見たり。



そして沖縄のメディア向けに記者会見をしました。



はじめはちょっとどんな反応が来るか怖かったです。

エコのプロでもない私が、沖縄生まれでもない私が、

どんな反応をされるかなと。



でも沖縄の方々は本当に優しかったのです。



むしろ、喜んでくれている感触がすごく伝わってきて。

心から喜んでくれていたし、力を貸してくれることを約束してくれました。



トークイベントの時。



OPAという渋谷の109みたいなところで、

私は珊瑚の現状を話しました。



そこにいた沖縄の若い世代の人たちは、




「えっ・・・・・・」

「知らなかった・・・」

「珊瑚守らないと・・・・」

「そんなにやばいんだ・・・・」



という感想をたくさんもらしていました。



「綺麗な海」

「綺麗な魚」

「綺麗なさんご礁」



それは当たり前のことではないのです。

意外にも沖縄の人のほうがそういう現状を

知らない方が多かったのです。



その反応を見たときに、私でもなにか

興味を持ってもらうきっかけになれるのかもしれないと

思いました。



まだまだ私も勉強不足です。

いきなり珊瑚を移植しにいけるわけでもないし、

助けることもできない。

エコに関して偉そうなこともいえない。



でも。



知ってもらって。

伝えてもらう。



それだけでも意義があるように思います。



イベントはイベントで、本当に楽しんでもらいたい。

初MCも精一杯がんばりたい。

それがチケット30枚売れるごとに1つ珊瑚を移植する、

エコにつながると思うと

ますますやる気が増します。



3月24日にむけて

自分にできる事をもっともっと

張り切っていきたいと気持ちを新たにした

椿姫彩菜なのでした。



http://www.ecolle.jp/

エッジコレクションの詳しい内容はこちらをぜひ見てください。



椿姫彩菜にメールmerumeru

tsubakiayana@gmail.com