みんな一緒に生きています | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

みんな一緒に生きています



ある日、そのことに向き合わされた人がいます


ある日、そのことを知らされた人がいます


ある日、そのこととともに生きると決めた人がいます






HIV






電子顕微鏡のなかの小さな小さなウイルスが


私たちの毎日に投げかける大きな大きな影






世界に「エイズ」が現れて25年


この手紙には、エイズに影響されて生きる人々の


人生のごくごく一部が記されています。





LIVING TOGETER(いっしょに生きている)


この手紙の中に、あなた自身の姿を探してみませんか・・・










いきなりすみません。なにかと思いましたよね?


冒頭の文章が今回参加させて頂くイベントのメッセージです。





12月16日(火)に東京FMさんの番組イベント
「ポエトリー・リーディング Think About AIDS」
に私が参加させて頂くことになりました。



HIV・AIDSに関するイベントで


「Living Together」


~感染している人も、まだしていない人も、私達はもう、みんな一緒に生きています。
をテーマに
HIV陽性者とその家族・恋人たちが綴った手紙を通して、
この問題を感じてみるイベントです。





そこで、手紙の朗読&トークをさせていただくことになりました。





今回で3回目となるイベントです。


第1回はケツメイシRYOさん、 大貫妙子さん 中嶋朋子さん
第2回はリリー・フランキーさん、 橋口亮輔監督 佐藤江梨子さんでした。



今回は品川祐さん、内田春菊さんとご一緒させて頂きます。








このようなイベントに参加させて頂き、私が朗読させてもらえる立場で・・・


この立場の責任を感じ私のフィルターを通し

一人でも多くの方の心に伝えられればと思います。






このイベントの観覧は、抽選で150組300名様の招待制となっているそうです。
ちょっと急ですが・・・ 締め切りは 明日、12月10日(水) 24時までとなってます。
詳しくはhttp://www.tfm.co.jp/lt/index.html





またイベント後http://www.tfm.co.jp/podcasts/premium/


で朗読が聴けます。








是非、耳を傾けてみて下さい。


こういうイベントに私自身初めて参加させて頂くので

私も一緒に勉強させてもらえればと思っています。