フランス大使館でパーティー! | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

フランス大使館でパーティー!




こんにちわ。



椿姫彩菜ですLOVE



今日はぽかぽかでいい気持ちですねっ太陽




こんな感じでひなたぼっこしたくなりますね星




フィッテ6




昨夜はフランス大使館のパーティーに

呼んでいただき、フランスの大大ベストセラー作家、




「マルク・レヴィ」




さんに花束を渡させていただきました薔薇むらさきダッシュ




ちょっとフランス語でマルクさんとお話したり、

フランス大使とお話したり・・・ぼーぜん冷や汗

フランス大使とお話ができるなんて

昔から夢のまた夢で冷や汗



正直フランス語しゃべるの久しぶりだったので

すごくすごく緊張したのですが、マルクさんに




「発音綺麗ですねniko*




って言われてちょー有頂天になった私笑




中高でフランス語を勉強していたころから、フランス大使館に

呼んでいただけるなんて夢のまた夢だったので、

すごくすごく光栄です冷や汗




今までフランス語を勉強してきて、本当に楽しかったし、

やってきてよかったなって思いました。



今も大学でフランス文学、フランス語を少し勉強しているけど、

もっともっと勉強したいなって思いましたLOVE




みんなフランス人て、冷たい、とか高飛車、とかいうけど、

そんなことないんですよ。



私は実際フランスで出会った人みんなにすごく優しくしてもらったし、

フランスの家族もすごく優しかった。



もちろん人間なので十人十色でいろんな人がいます。

でもそれは日本人でも何人でも同じことですよね♪♪



まだまだ全然勉強不足だし、知識不足だし、

愛もまだまだかもしれないけど冷や汗


今までフランス語を勉強してきたことをいかして

なんかフランスの良さを伝えられたりできたら

いいなケーキ2




Vive la FranceLOVE



トリコ☆ハートトリコ☆ハートトリコ☆ハート