椿姫彩菜のできること。 | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

椿姫彩菜のできること。

200806181822000.jpg
こんばんは。椿姫彩菜です。


昨日は大学の宿題も無事終わらせ、今日も学校でみんなで勉強会して課題も済ませましたφ(..)


最近テレビや新聞、雑誌、ラジオなどメディアに出させてもらうことが増えてきたことで、大学内や街でも声を掛けてもらうことが増えてきました。


「応援しています!」



「いつもブログ見ています!」

など応援の言葉をかけてもらえて本当に嬉しく思います(>_<)

ただその反面、たまに言われることがあります。


「自分のことさらけ出しすぎじゃない?」


「メディアに沢山出れば社会生活しにくくなるよ」


「どうするの?これから?」


などなど・・・

確かに納得する部分も一部あります。

私は生まれてきた時は男性の身体。

これは一生消えない事実。

それをメディアに出ることであえて公表している私。

今は戸籍上も身体も女性。あえて必要以上に言う必要もないかもしれない。

でも私はメディアやブログや本などを通じ、自分のメッセージをこれからも変わらずに発信していきたいと思っています。

今までも私が伝えることで、同じ性同一性障害で悩んでいる人達からメッセージもたくさんいただきます。

同じ悩みじゃなくても誰しもが一つは抱えてる、人それぞれのコンプレックスで悩んでいる人達からもメッセージをいただきます。

おこがましいかもしれませんが…私はそんな人達のメッセージも背負って、自分自身の言葉に責任を持って行動していこうと改めて決心しました。

私はモノゴトであれ、人であれ、


決められた勝手な固定観念や、勝手に想像されたイメージになるんじゃなく、


時代に流されるんじゃなく

自らで時代にワンスパイスを入れていく。



それが大きい意味での私の目標です。そして挑戦です。


「言わなかったらわからないこと。」


「言ったからこそ出来ること。」


「誰かがやらなきゃわかりずらいこと。」


私の場合は

女の子なのに身体は男で生まれた。

女の子なのに男子校出身で。

でも、だからこそ出来ることを追及していきたいと思うし実現したいんです。


今、私は毎日が挑戦です。

後戻りはしません。

今の私には一緒に挑戦してくれる大切なスタッフの仲間もいます。

まだまだ時代にワンスパイスなんてことは言えませんが、お菓子のプロデュースやライフスタイルのプロデュース、モデルの仕事をさせてもらえる今。


でも心のどこかでいつも


「本当に私でいいんですか?!」


って思っていました^_^;


それをもっと自分の自信に変えて


「私でしかダメなんです。私でしか出来ないんです!」


って胸はって言える自分になりたいと思っています。


今回私が出版させてもらった本には今までの自分を全部出そうって決めたのは、そういう決心の表れでもありました。

私はあたりで前と言われることがあたり前じゃなかった。

女性なのに身体は男。
学校は男子校。

普通に女性が出来ること、髪を伸ばしたりスカート履いたり化粧が出来なかった。

私はずっとずっとそれを求めてきた。

だからこそ女性が女性であることの幸せを追及していきたいと思います!


話せる幸せ。

聞こえる幸せ。

心と身体が一致して生まれてこれたことの幸せ。

あたり前の幸せ


「0の幸せ」


を感じながら、私は自分らしさを出してこれから目標に向かって邁進していきます。



こんな私、

『椿姫彩菜』

ですが、

どうかこれからもよろしくお願いします!!(^^ゞ



椿姫彩菜へメール
tsubakiayana@gmail.com