l'aigille creuse〜ルパン | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

l'aigille creuse〜ルパン

2008050815090000.jpg
椿姫彩菜です。

そういえば、私は文学部フランス文学科所属です。

ということで三年生になったので文学的なことが一気に増えてきました(._.)_

2年までは語学が中心だったのですが…

そこで、一つ。最近授業で習ってる小説がなかなか面白いのです♪

Maurice Leblanc の

l'aiguille creuse

です。日本語版だと『巌窟王』かな?

日本語で読むのと仏語で読むのは全然違うってことを授業で本当習いますφ(゜゜)

韻を踏んでいるようなところや、別の意味を連想させるようなところなどは意訳では絶対に感じれないんです( ̄^ ̄)

難しいところだけど楽しいところでもあります♪

とくにルパンは日本でもすごく親しまれていますしね★

まだ全部は読んでないけれど、楽しみながら少しずつ読んでいます(^^)d

先が楽しみ♪



彩菜へメール
tsubakiayana@gmail.com