伝える意味 | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

伝える意味

200804091037000.jpg

こんにちわ。椿姫彩菜です。



ブログのコメントでも書いてくださった方がいらっしゃいましたが、

今日

12日(土)22:25~NHK教育

「一期一会 キミにききたい」

に出演します。

番組HP(http://www.nhk.or.jp/151a/)でも紹介されていたのですが、内容を詳し
く言うと・・・



それは見てのお楽しみということで♪(笑)

よかったら是非見て下さい!



そして今日は一つ大きな動きがあったので報告したいと思います。

私が以前から何回かブログでも伝えていた魔法のようなお菓子がついに完成しました!



甘くて美味しいお菓子、でも太りたくない・・・

女の子が求める「こんなお菓子あったらいいな」をテーマに作りました。

お菓子の新ブランドも作りまた。フランス語で「Gateau de Fee ーガトー・デ・フェ」

(gateau=お菓子・fee=妖精)

まるで妖精が、作ったようなキュートで美味しいお菓子です♪



このガトー・デ・フェから今回


「メレンゲハートショコラ」


を発売します☆

メレンゲの生地にチョコをたっぷりサンド!

商品開発メンバーには

popteenのモデル菅野結以ちゃん



小悪魔agehaの武藤静香ちゃん

の3人で意見(わがまま?(笑))を言い合って出来た商品なんです。



チョコレートには砂糖は一切使わず、なのに甘くて美味しいチョコ!

そしてパッケージもかわいく♪



今回このようなことが実現出来たのは、60年の歴史がある老舗のお菓子メーカー「ちぼり」さんだったからだと思います。

原価や生産コストなどを第一で考えるよりも、「女性が求めている」「女性のわがまま」にとことん追及してくれたんです。

またお菓子製造のプロフェッショナルの方々から色んなことを学びました。

人間が生きていくうえで知っておいた方がいいことや、誤解して伝わりやすいことなど、たくさんあるんだってことにも気づきました。

こうやって今メッセージが発信出来る立場でいれる私だからこそ出来ることを、私自身がもっと追求していかなきゃ!o(><)oと改めて感じました。

ガトー・デ・フェのHPでもそのことを意識して作っていけたらと思っています。

HPまだまだ情報量は少ないですが“伝えること”と“伝える意味”を考えながら更新していきたいと思います。

今日出来たてほやほやのHPなので是非見て下さい。

商品やパッケージも載っています♪



ガトー・デ・フェHP→

PCアドレス:
http://www.g-df.net/

モバイル:
http://m.g-df.net/




彩菜へメール

tsubakiayana@gmail.com