Metronome〜メトロノーム | 椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

Metronome〜メトロノーム

こんばんは、椿姫彩菜です。

今日は今日あった嬉しかったことを書きたいと思います。


今日も空いた時間にピアノを練習していたんですが、

ふと、メトロノームを使って練習したくなったんです。

あの定期的にカチッ、カチッと音を刻む機械です☆


ところが!


何年ぶりかに使おうとしたので電池が切れてきたんです。

しかも電池パックをあけると…最近あまり見ない四角い電池が!

もちろん家に四角い電池の予備はなく。

なくなくメトロノームなしでピアノを弾いていました。

しばらく集中して練習して、ふと気付くとお父さんが隣へ来て。


「はい、この電池だろう。」


と電池をくれたんです。

私が練習している間にいつの間にか買ってきてくれていたんです。

お父さんからの愛情って、なかなか普段感じづらいことが多いんですが、すごく嬉しかったです。


メトロノームの音が、少しだけ綺麗に聞こえた、そんな一日でした(^^)


彩菜へメール
tsubakiayana@gmail.com