友だち追加

INIC coffee

11月11日
1並びでしたね

ちょっと遠出して神社参拝に
行く予定でしたが

この間のイーグルゲート🦅~
何かと心が打ち砕かれる事が
多くて……疲れてしまい…
でも神社には行きたい

どこに行くか
考えていると
ふと浮かんだ神社

「鎮守  氷川神社」
が浮かびました。
初めての神社なので楽しみです

大宮氷川神社は
よく参拝するので、同じ氷川神社でも
きっと違うから確かめたいと
思い行くことに

御祭神

素戔嗚命
櫛稲田姫命



素戔嗚命はよく絵で見る
素戔嗚命でした。

こんな感じ


七五三でお子様がたくさんいました
かわいい着物をきて
癒されましたラブ


子供が好きみたいで
ご祈祷が終わり

出てくる子供を笑顔で
見てました

お見送りしてました



お稲荷さんは
静かな感じでした
品がある感じです。

大宮氷川神社のお稲荷さんは
御年寄だけど
ここは
少し若いって感じかな?




最近「三峯神社」
に呼ばれてるから
今回行く予定だったんですが
行けなくて
氷川神社に参拝に来たら……



「三峯神社」
がありましたびっくり
参拝すると……

「夫婦で来なさいと」
一言言われました。
伊邪那美さんに……真顔

近いうちに
行きたいと思います驚き



摂社もたくさんありましたよ~
七福神もいます


かわいい子がいました🐱








富士塚があり
頂上には
犬の親子がいて
撫でると
「家内安全」「子育て」の
ご利益頂けます




ちょっと強面の
素戔嗚命でしたが
優しくて
七五三だったからかな?

「守らないと」
みたいなことをって言ってました。



何だか蟹座さん的な
包容力の大きな
イメージを感じた神社でした。

同じ氷川神社でも
違うのがとても新鮮でした照れ


これからも色んな
「氷川神社」
を回って行きたいと思います




我が家にきた龍さん


おせんべいを買ったら

中から出てきました爆笑




おうちで楽しむ陶器市 うちる


【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット