こんにちは。

つばきです。


元彼と久々に会いました。

元彼は社内の別部署にいるのですが、誰だろうこの人は?

と思いました。

もう私の知っている彼ではないと思いました。


かつては熱烈な恋に落ち、誰よりも好きな人でした。

人間不信だった私に、ひたすら声をかけ続け、関心を持ち続け、彼の方から私に心を寄せ続けてくれていた人でした。


はじめて付き合った彼でもありました。

女子校出身、女子校歴16年の私は、男性と関わった事がなく、社会に出て、彼がはじめて恋に落ちた人でした。


でも、久々に社内で会い、私の部署異動のための送り出し会に参加してくれた彼は、私に関心はなく、別の女性の話しを始め、私に用意した彼からのプレゼントは、ホコリを被ったむき出しの商品でした。


誰だろう、この人は?

私の知っている、私に関心を寄せて、私に居場所を提供してくれる、あの暖かい彼ではない。

私と過ごしてきた、あの彼ではない。


もうあの人は居ない。