こんにちは。

アダルトチルドレンで、愛着障害のつばきです。


情報交換できても、心の交流ができないと人間である気がしなくて、人間として扱われている気がしなくて、って思いますよね。


情報交換の世界を生きている、私達。

心の交流の世界を生きている、精神的に健康な皆。


この違いに気づいているのに、どうしたらいいかわからない。

それが、私達の辛さ苦しさ地獄の原因であり、理由です。


ACAに繋がって、はじめて、私は心の交流の世界を知り、カウンセリングに繋がって、はじめて、私は、心の交流の世界に居続ける事をサポートしてもらえました。

要するに、今自分と同じような境遇の人達と繋がり、かつて自分と同じような境遇だった人達にサポートしてもらうのです。


情報交換の世界は、私達を人間扱いしません。

情報交換の世界は、私達の心を死に向かわせます。


情報交換の世界にいる事を選ばないで下さい。

私達からも、思いやりが浮かんだら、すぐに言葉にしましょう。

はじめは、良い人を演じているようで、嫌な気持ちになるかもしれません。

でも、人は皆、良いところを見せて、悪いところを隠したがるものです。

私達も最初はそれで、構わないのです。

思いやりが浮かんだら、思いついた瞬間に迷わず言葉にしましょう。

それがあなたの為であり、ゆくゆくは相手の為にもなります。

言葉にしないと、何も伝わらないのです。