こんにちは。

アダルトチルドレンで愛着障害のつばきです。


乱雑をかかえている性格だと、人が近づき難いです。

因みに、私は、乱雑な時は、ちゃんと動かないコピー機にあたったり、人の事情がわからず、ちゃんとしてくれないことにキレてたりしてました。


乱雑は人や物にあたり散らしたりして、人や物を大切に出来ない事をいいます。

乱雑は疲れた時に出る事もあるのですが、普段から乱雑だと、ガサツな人になってしまいます。

心が荒れたら、乱れたら、人にも物にも事情がある事を想像しましょう。

想像は、相手とのコミュニケーションから、しやすくなります。

相手とコミュニケーションをとってみると、相手の事情がわかり、乱雑に扱いたくなくなるものです。

しかし、それでも、相手のことを理解できない時は、相手をお祓いして、相手の言葉を心に入れないようにするのが、自分を守る方法になります。


私もたくさん数々の失敗を重ねてきて、乱雑にふるまってきた乱雑女子なのですが、女性らしく上品になるために、また、男性は男性らしく爽やかでいるために、乱雑から皆で卒業できるといいな。