食物繊維と整腸剤で、自分の健康を守れ | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

プロテイン飲み過ぎたら「おならが臭くなる問題」がある。

それは身体が消化するタンパク質量を超えてるんだな。

 

多分問題は、タンパク質の過剰摂取というよりかは、消化できる腸が育っていない。

(教員は糖質過多になりやすいため、腸内環境がよろしくない人が多い気がする。)

 

だから、対応策としては、食物繊維の多い食事をしたり、整腸剤を飲んだりして、

タンパク質を消化できる腸を育てよう。

 

私は「難消化性デキストリン」の粉末スティック引き出しに入れてる。

飲み物に入れてるよ。

これは、食物繊維の粉末。

 

こういうやつ。

 

 

整腸剤は、メーカーにより配合されている菌が違うし、人の腸によって合う菌が違うから、

いろいろ試して自分に合うものを見つけてくれ。

整腸剤は、実は毎日飲んでも大丈夫って知ってた?

 

私は、いろいろ試して納豆菌のミヤリサン錠が1番身体に合った。

 

 

 

ほかにもいろいろあるよ。

私のNO.2はビオスリー。

 

ほかにも有名どころ挙げとく。

 

 

自分の健康は、自分で守ろうぜ。