教師の喉を守る必需品 | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

この仕事していると、1年に1回は喉やられる。

私が常備しているもの。

 

①龍角散ダイレクト

喉に直接粉末をかけて潤わす。むせないし、おいしい。

 

 

②のどぬーるスプレー

龍角散ダイレクトはお菓子の形状してるから、子どもの前で服用するのは抵抗あるけど、

これなら薬の形状なので、教室でも使える。

 

学校の先生って、ブラックだから遅くまで仕事するし、

仕事終わる頃には病院も閉まっているんだよね。

でも、喉痛くて声でないし、声でないと仕事できないし・・・。

 

だからこそ、喉痛めて声でないとき、市販薬のこれらの薬に助けられてる。