夕飯気をつけよ | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

20代の頃の私。

仕事帰りにスーパーにより、割引シールのはった惣菜を多めに購入。

揚げ物は冷凍して、保存。

後日レンチンして白ご飯と食べていた。

 

お金、やりくり上手だと思っていた当時の私に言ってやりたい。

 

酸化した油料理を購入し、さらに冷凍→加熱でさらに酸化。

そんな体に悪いもの食べたら肌は荒れる。

 

20代はニキビだらけでした。

 

タンパク質、良質な脂質、を適度にとろう。

過剰な糖質はビタミンB群やビタミンCを消費して、本来必要な栄養素まで回りません。

 

ニキビに悩まされている若い先生、多分糖質過多で栄養不足。

ビタミンB群やビタミンCは、この辺のサプリおすすめ。

私は、アメリカ製の方がコスパいいと思っています。

 

あとは、藤川徳美先生の本を読んで栄養について学ぼう。